So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

そら豆② [コウ&そら豆との日々。]

大巨編続き。

里親募集されていた『そら豆』
017.JPG
彼女は飛行機(ANA)に乗って
沖縄から埼玉の我が家に来てくれました。

我が家にくる前に、まず羽田に降り立つ彼女を迎えるべく、
目指したのは羽田空港『西貨物地区』

の、前に難関の首都高速・・・・・
NEWポチ号にはカーナビが付いていますが
走りなれない都会の道は、凄く大変でした。

やっと見えた空港の文字!
004.JPG
ここまで来たのねぇ!と思っても、なかなかつかない
『西貨物地区』。

飛行機でやってくる動物さんは
人間の旅客とは違い、第1・第2ターミナルでは会えません。
貨物地区ってぇところにやってくるそうで・・・・

それってどこ?
haneda_map.jpg
わかりづらいですが・・・↑右下赤マルのところが噂の『西貨物地区』

それはそうと空港って、空港の中にまで高速が走ってるのよ!

一方通行やら何車線もの道路があるわ、
空港に着いたのが冬の夕方で、あたりはもぉ暗いわ
ナビがなければちょっとたどり着けなかったかも・・・・真面目に。
曲がりどころを間違って何周かしちゃったのよ。トホホ。

生き絶え絶えでたどり着いた『西貨物地区』
次の難関は守衛のいるゲート。
来た目的なんかお話して入場許可証をもらいます。

↓これは車に乗せておく用。
005.JPG
↓人間用
007.JPG
そして見えた最終目的地『ANAの貨物受付』
(JALは少し離れた所に並んであります)
haneda_ana.jpg
旅客ターミナルと違って、華やかさはない。
でも、
012.JPG
中に入るとツリーが飾ってあったりして
(中は椅子がちょっとあるだけで、結構狭い)

そして、飛行機到着から30分くらいで
011.JPG
受付の赤マル印でご対面!となります。

定刻どおりにつかないモノな 飛行機。
今回もやはり少し遅れての到着で
そら豆に会うまでに1時間ほど本など読んで待ちました。

頑丈なバリケンに入った『そら豆』は犬の体臭をプンプンさせ
ボー然としたご様子でした。
(早く帰ろう!とご対面は写真撮ってる場合じゃなかった)

そして・・・
コレからずーっと一緒に暮らす埼玉の我が家に向け
そら豆を乗せた
NEWポチ号は
夜の首都高・帰路に就いたのでありました。

※コウは歩いて1分半の実家で待っててもらいました※

帰り道で見た東京タワーの美しかったこと!
でも、もぉ2度と首都高は嫌だな・・・
自家用車で空港に行くのも!

さて、そら豆。
避妊手術&抜糸したてなので、あと1週間は風呂に入れません。
ふけやらも凄くて・・・正直きちゃないです。
車に酔ってゲロリンパもやらかして
大変な香りでございます(汗)
でも、健康状態は良好でフィラリアもマイナス。心臓も大丈夫でした。
(ずいぶん長いこと、フィラリアの予防薬を飲んでなかった子だそうで
とても心配でしたが・・マイナスで本当に良かった)

風呂に入るまでは室内フリーはがまんだけど
ゲージを挟んでのコウとの対面はGOOD♪な手ごたえで
相性も安心。

コレからは、心の一番大事な所にいるアルンと
コウとそら豆と旦那と私の5人家族で
普通に幸せに過ごせる毎日を目指します。

★最近師走のばたばたでブログ放置状態でございました。
 ゆっくりですが、皆様のところへもやっとやっと行けそうです★

なでるとすぐ腹を見せる
001 (2).JPG
大変な甘えん坊さんの そら豆。
術後の傷が痛々しくてゾクゾク。


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

ナビィ

来ましたねーー!!
そら豆ちゃんって名前も可愛くリニューアルして貰って
良かったねー。
昨日から外出していたので、気になってソワソワしてました。
関東の寒さにビックリしてないかな?
嬉しくって、安心してウルウルウルウル。
とにかく、無事に着いて良かったよ~。
続きが待ち遠しいぜ。
by ナビィ (2008-12-14 19:29) 

noie

わぁ~そら豆王女、キュートですね!!
羽田までのお出迎え、お疲れ様でした。
大変だったようですが、家族が一人増えるって
嬉しいですね~。しっかり甘えて、かわいいこと☆

by noie (2008-12-14 19:47) 

あやひな

こんばんは。
新しい犬飼われたんですね。
しかも、里親募集されていた犬を引き取ったところがなおぷぅさんらしいです。
そら豆ちゃん、コウちゃんともすぐ仲良くなれたみたいで良かったです。
これから、なおぷぅさんのブログは、そら豆ちゃんの出番が増えていくのですね。
先ずは、1週間経ったらお風呂に入れて綺麗にしてあげなきゃね。
沢山愛情かけてあげてくださいね。
by あやひな (2008-12-14 22:04) 

うに

わぁ~新家族そら豆ちゃんよろしくぅ^^

5人家族~大所帯になりましたね!!
我が家は6人家族これまた大所帯^^:
いつかお会い出来るのが待ちきれないです~
女の子ですか可愛いなぁ♪
これから楽しくて大切な時間をたくさん刻むのですね!
ブログ楽しみにしていますよん^^♪


うちのダイちゃんは長崎から我が家に
こじんまりしたコノ場所懐かしい
とても分かりずらくて・・
ターミナルからバスに乗りこの場所へ行きました!
犬は荷物扱いか・・と思っていたらダイちゃん登場
そして荷物待ちで疲れた人々の顔が笑顔に~
一瞬で人を笑顔にする犬の存在が改めて凄いんだなと
思ったことを昨日の事の様に覚えています!!

なおさん・・ありがとうです。。。
理由は聞かないで下さい。。
by うに (2008-12-14 22:19) 

meg

目を閉じてる眉毛部分がとっても可愛いですね!!!
これから忙しく楽しくなって来ますね♪


by meg (2008-12-14 23:30) 

エディマミー

ナビィさんのところから 急いでとんできました~
そら豆ちゃん かわいい~~
すぐ おなかをみせてくれるなんて
きっと やさしい性格なんでしょうね~~
続きを楽しみにしていますね!!
がんばってください!
by エディマミー (2008-12-14 23:45) 

ジョアンママ

そうだったのですね~~~
わぁわぁ 興奮しちゃいます
これからブログで登場するの、すごく楽しみです♪
首都高、慣れないと怖いですよね
お疲れ様~~~
by ジョアンママ (2008-12-15 00:08) 

マリリン

きゃあ~~~!
家族が増えたのね!

そら豆ちゃん、おいしそうなお名前ですこと。
早く美しい全身を拝見したいなあ。

アルンちゃんもお空で「ママが元気になって良かった」って
喜んでいるでしょう。
by マリリン (2008-12-15 07:06) 

コリンママ

来ましたね そらちゃん!!
これもまた運命よね♪♪
そら豆ちゃん これからもよろしく~♪
今度なでなでできる日が楽しみです♪♪♪
by コリンママ (2008-12-15 09:02) 

ルートママ

空豆ちゃん♪♪♪
なんて可愛い名前なんでしょう♪
コウちゃんともイイ感じみたいだし、
お腹を見せてすっかり寛いでいるようですね。
これから始まる新しい生活が
幸せいっぱいでありますように!
by ルートママ (2008-12-15 16:12) 

なおぷぅ

★ナビィ様★
現実のそら豆に ついに会うこと叶いました!
獣医師からは
『沖縄生まれだから、この冬の温度管理気をつけて!
風邪などひかさぬように!』と何回も言われました。
子犬がいる気持ちで、エアコンフル稼働です。
(加湿もね♥)

★noie様★
羽田までの道のりは、本当に大変でした~!
都会を走りなれてるドライバーの怖いこと!
でも、その怖さを忘れさせてくれる
そら豆王女でございます^^
(でも、もうやっぱり2度と都会を車で走るのは嫌)
キュートでしょう♪実物は写真の数万倍キュートです♥
by なおぷぅ (2008-12-15 20:17) 

なおぷぅ

★あやひな様★
今現在も、コウとは問題なく過ごせてます。
お互い知らんプリ。
でもたまに尻尾フリフリ鼻キスとかしてます♥
アルンとも、なんだかんだいって
寒い日はくっついていたな・・・なんて思い出したり。

本当に、早く風呂に入れたい!
指折り数える一週間後です。

★うに様★
意識して女子を選んだわけではないけれど・・・
女なの。
私、女と暮らすの初めてなの。
散歩での、女の子しっこスタイルは衝撃でした。
しかもチンチンがついてないのよ!
当たり前だけど、不思議。

ダイちゃんも、羽田にお迎えに行ったのねぇ!
以前、そのことブログで書いてらしたわね。
片手に乗っちゃう小さなダイちゃんが今では立派に!
しかし、羽田貨物地区って本当に道わからん。
ちゃんとつくまで不安でドキドキでした。

私達の他にも1組(親子連れ)が犬を迎えに来ていて
勝手に心で
(お宅もですか?うちもです。楽しみですね~)
って一人会話してみてたわ。

生きて元気で無事に会えた時は本当に嬉しかった。

そして、訳は聞かないけれど・・・
なんかツボにはまったのね。
うちこそ、そら豆に会えて神様有難う!です。

★meg様★
まろ眉が可愛いでしょう♪
楽しい忙しさがまたやってきます。
嬉しい喜びです。

そら豆はとっても元気でやんちゃ娘のようなので
家が明るくにぎやかになりそうで嬉しい♪
by なおぷぅ (2008-12-15 20:35) 

なおぷぅ

★エディマミー様★
コウもアルンもへそ天してくれないコで
そら豆はなでるたんびにへそ天してくれて
そこがまた可愛い!
躾もキチンと入っており、本当にお利口さんです。
性格も花丸お嬢さん。
(風呂に入ってないので臭いけど)

いっぱい愛してぐりぐり可愛がります!

★ジョアンママ様★
そら豆の事もあり、心がそあそあしての
ブログ放置な日々でもありました。

首都高怖いですよね・・・・
運転は旦那で、私は助手席に座ってただけだけど
手に変な汗かきました。
カーブは多いし、
都会慣れしたドライバーの運転怖いこと!
by なおぷぅ (2008-12-15 20:44) 

なおぷぅ

★マリリン様★
今、アルンがいてくれたなら
コウとそら豆の子供のように見えたことでしょう。
実際は一番年上のアルン。
でも体は一番小さくて、
お顔もしぐさも赤ちゃんみたいだったから。

お空で、見守っててねと
心でお話しました。

アルンが今生きててくれたらと思わない時はないけど
いつかまた逢う日まで、またこうやって
出あっていくです。
by なおぷぅ (2008-12-15 20:50) 

なおぷぅ

★コリンママ様★
会う時は、風呂に入ってますから
ベッピン度はさらに上がってますぞ♪
本当に心がこれまた可愛い子です。
人が大好きで元気で
今現在、ちょっと臭いことをのぞけば
大変な良い子です。

コウより小さいの。
コウより足長いの。
小顔なの。
モデル体型?なーんてね^^

★ルートママ様★
そら豆、可愛い名前でしょう♪
食べ物の名前は丈夫で長生きする
とコ耳にはさみの選択です。

コウは健康の康の字が本名なのですが
今現在は心内変換
『高野豆腐のコウ』にしています^^
ちなみにアルンはあんこチャンと
後半呼んでいたのだ!
(アルン→アンポンタン→あんこちゃんと変化した)
今もあんこと呼びかける方が多く、
虹の橋で小さな脳みそが混乱していないか心配です^^

幸せになるよう、家族そろって頑張ります♥
有難う!
by なおぷぅ (2008-12-15 21:03) 

くみちぃ♪

なおぷぅさんはしっかり前を向いて前進しているのですね♪
ほんと尊敬します☆とてもとても勇気付けられました!!!

>アルンが今生きててくれたらと思わない時はないけど
いつかまた逢う日まで、またこうやって出あっていくです。

そうですよね、
いつかまた逢う日まで、アルンちゃんもウズウズして
順番を待ってることでしょうね。^^
なんだかとっても嬉しくなりました。ありがとう!!
それにしても寝ているオメメがとってもキュートですね♪



by くみちぃ♪ (2008-12-16 20:44) 

ramumama

初めまして。ナビィさんとコリンママさんのところからやって来ました。ramumamaと申します。宜しくお願い致します!
そら豆ちゃん、これからなおぷぅさんファミリーにたくさん愛情をもらって、たくさん幸せになってね!!!
コウちゃんとアルンちゃんと5人家族、幸せと笑顔がたくさん訪れますように☆
by ramumama (2008-12-18 18:29) 

なおぷぅ

★くみちぃ♪様★
前進してるかなぁ^^?だと良いです。
尊敬に値する人間ではまったくないんですけど・・・
マジで。
4人家族が3人になっちゃって
寂しくて寂しくて
そら豆来てチョーダイ!って来てもらった
弱い乙女よ・・・。

アルンとあえたら
沢山お話がしたいです。
で、いっぱいアルンの匂いを嗅ぐの。

★ramumama様★
コメントありがとうございます。
ナビィ様、コリンママ様のところで存じておりました^^
来て下さって本当に嬉しいです♥
そら豆のおかげで、さっそくお友達が増えました!
こちらこそ、宜しくお願い致します。

5人家族で、普通に幸せな年月を重ねたいと思います。
私も、(超ゆっくりノロ亀さんですけど・・)
遊びに行きますね♪

アルンのことも、知って下さって
本当に有難う。
by なおぷぅ (2008-12-18 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。