So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今更クリスマスネタ・・・ [コウ&そら豆との日々。]

皆さん、年末大掃除はお済ですか?

僕は掃除とかしないので寝てます。
006.JPG

最近沖縄から来た『アイツ』は炬燵がお気に入り
017.JPG
女のくせにママの手伝いもせず寝てます。

暑くてハァハァ言いながらも潜りっぱなしで
ちょっと馬鹿かもしれません。  
ママに引きずりだされて水飲みに行ったりしてます。

 

コの間のクリスマス
クリスマス当日前に行われた一族揃ってのパーチーで

義妹夫婦にこんな素敵なものを御馳走になったり
020.JPG
(行列のできる クリスピークリスピー って店のだよ[黒ハート]

こんなものまで貰ったり
023.JPG
中身
025.JPG
キャンデーなんとか ちゅう有名な代物だよ[るんるん]
(良い匂いのバスグッツ盛りだくさん。石鹸やらバブルバスやら[わーい(嬉しい顔)]

日々使って楽しんでるみたいだよ[揺れるハート]

で、なお家当日クリスマスナイトは
022.JPG
ママお手製のローストビーフで旨旨ナイトだったんだって♪
(毎年作るけど、今年は本当に良く出来たのよ~[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐ大みそか。
大掃除も今日でおしまいの なお家。
(って大した掃除が必要な広さじゃぁ無いが^^;)

炬燵で まったりナイト な冬休みの始まり・・・・・・
028.JPG
旦那 と コウ と そら豆 はっ!

私は30日出勤よー!
銀行窓口が開いてる限り出勤するのよーーーーーーーーー!

ゴーーーーーーン。

今年はあと、何回ブログれるかしらっ!?


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 17

meg

私もそら豆さんみたいに潜って眠りたいですね。
熱くても炬燵から出たくない!

by meg (2008-12-27 23:24) 

noie

そら豆ちゃん、女のくせに・・・(*^^*)
きっと、寒いんだってば・・だって沖縄から来たんだもんね。
コタツで、窒息死しないように、気をつけて面倒みてやって
ね、コウちゃん。
ママのローストビーフ、ほんまに美味しそう。
切り口のピンク色がたまりませんわ~(*^^)v

by noie (2008-12-28 00:47) 

laf

いいな-、銀行が閉まると、お休みですか。
おじさん、2日は、休みの予定だけど、仕事になるかも。
お正月を楽しんで下さい。
by laf (2008-12-28 06:24) 

コリンママ

おいしそうなローストビーフ♪
素敵なイブ&クリスマスでしたね♪♪
ところで大掃除・・・そうなのよね ワンコの手も借りたいわよね・・・
ぎりぎりまでご出勤のママ様を手伝ってあげてっ!
そうよ そこのアタチよ☆ お願いね♪
で、綺麗になったなお家を コリンが汚しに行くわよん♪♪^^


by コリンママ (2008-12-28 06:49) 

なおぷぅ

★meg様★
どら焼きとカステラの話を昨夜からしてる旦那です^^
28日に届くんだって!何回も説明を・・・
とっても楽しみみたいで可愛いヤツです。

炬燵、暑くて靴下脱いで
暑くてアイス食べて・・・あぁ!幸せな冬♥

★noie様★
散歩のとき、お洋服着せても足が震えるそら豆です。
寒いんですね~^^
でも、一生懸命歩いてあちこち匂いかいで
この寒さの中頑張ってますよ~
来年は関東の寒さになれてくれるかなぁ?

ローストビーフ、褒めて頂きありがとうございます!
自分で言うのもなんですが、
本当に上手にできたのです♪
次回の課題は、もっと薄く肉を切ること。
ちょっと切り方が厚かった^^;

★laf様★
そぉよね・・自分が休みの日も
働いてる人っているのよね・・・・
文句言わずに頑張ってお仕事しますわ!

2日、休めると良いですねぇ。
laf様も、良いお正月をお迎えくださいね♪
by なおぷぅ (2008-12-28 06:51) 

なおぷぅ

★コリンママ様★
皆、早起きね^^
おはようございます。

掃除して、振り返ればもぉ犬毛があっちの隅
こっちの隅に、ふぁん・・ふぁぁん・・・
犬を飼うって・・・・。

29日、楽しみにしてますよ~♪
PC先生様♥宜しくお願い致します!
by なおぷぅ (2008-12-28 06:56) 

ナビィ

コウちゃん、沖縄から来たアイツは天才バカボンです。
だって、ガッちゃんの仲間だもん。
ナビィおばも30日まで仕事よ。
今日も職場のPCから書込みを・・・。
あ、昼休みが終わる。
by ナビィ (2008-12-28 13:00) 

ジョアンママ

なおぷぅさん30日出勤ですか~~~
お疲れ様です。

ローストビーフ 手作りすごい!
なおぷぅさん 料理上手なんですね!
私はいつもローストビーフは出来合いで(><)

by ジョアンママ (2008-12-28 16:56) 

なおぷぅ

★ナビィ様★
仕事中のリフレッシュは大事よ!
私も良くやるわ・・・ほほほ。
お互い頑張りましょうね!!

天才バカボンファミリーだったのね。
なるほど~!
納得できてすっきりよ。

★ジョアンママ様★
頑張ってわん’sのおやつ代くらいは
稼がねば!の なおです。

ローストビーフ、実は簡単です。
味付けや焼き方のレシピは沢山あれど・・・
要約すれば
肉を丸ごとオーブンで焼いて切って食う!
そして・・・ここがポイントよ
出来合いよりも安くあがるのよ!肉だけ買う方が♪
大食らい肉食獣がいる家庭にはお勧め♪
by なおぷぅ (2008-12-28 18:09) 

マリリン

コウちゃんも豆姫も可愛いんだけど、私は美味しそうな
ローストビーフにバキューンされちゃいました。
ほんとに・・・・・美味しそうだねえ(ごっくん)

私はローストビーフなんて作ったことないよ。
よしっ!お正月のご馳走に作ってみるぞっ!
by マリリン (2008-12-28 19:21) 

ramumama

ローストビーフが・・・!!
なんてうまそうなんでしょう。
つい食い物に目が。
暑くてハァハァ言いながらももぐりっぱなしってのがうちのらむこも同じです。
そうですよね沖縄出身ですものね。
そら豆ちゃん、コウちゃんもいるしなおぷぅさんファミリーは冬でも暖かいでしょう☆
素敵な年をお迎えくださいね~!!
by ramumama (2008-12-28 23:19) 

ルートママ

お仕事お疲れ様でした!
そらちゃんは本土の寒さにビックリかな?
コタツもあるし、一人一匹ずつワンコがいるから
なお家はぬくぬくなお正月を迎えられますね♪
良いお年を!
by ルートママ (2008-12-30 22:31) 

なおぷぅ

★マリリン様★
お正月用に、もぉ肉はget!されましたか?
料理上手なマリリン様のことですのも、
ばっちり素晴らしいローストビーフが出来るでしょう♪^^♪

切ってみないと焼き具合がわからないところが
食べるまでドキドキで楽しいですよ~^^

★ramumama様★
ローストビーフ、褒めてくださってありがとう♪
今年は本当に良い具合に焼けたのです^^

埼玉の冬を経験すれば・・・
毛がボーボーに生えるとかの変化があったりして。
来冬が楽しみです。
らむこちゃんも炬燵ラブなのねぇ
イギリス出身寒さに強そうなキャバなのにねぇ。
ramumama様も良い年を!

★ルートママ様★
2匹いると一人1匹・・・と思うでしょ?
とーこーろーがー!
コウは旦那大好き。
そら豆も、どうやら旦那のほうが好きみたい(寂涙)
アルンは私の方を絶対好きだったから悔しくないわっ!
・・・でもちょとジェラシーよ・・・

ルート君ご一家も、良いお年を^^!
by なおぷぅ (2008-12-31 06:28) 

aki

なおぷぅさん、そら豆ちゃんを迎えたんですね~(って遅いね、ごめんなさい^^;)
そら豆ちゃん、美人さんよねぇ。
でも沖縄出身じゃあ、やっぱり関東は寒いんだね。
そんなところも可憐じゃない(#^.^#)

そうそう、私、年始にローストビーフ作ってみたいと思って、昨日牛肉かたまり買ってきたところなのぉっ!!!
こんな身近に、お師匠様がいらっしゃったとは!
こういうピンクにできるといいな。

あ、それとそれと。ちょっと突っ込んでもよいかしらん?
その、とろけるような口当たりのドーナツさん、クリスピー・「クリーム」ドーナツと、世間では呼ばれてますゾ!
http://krispykreme.jp/index.html
もちろん、群馬の田舎には存在しないので、私も東京に行った時とか、並んで買ったくちですが(笑)

by aki (2008-12-31 15:00) 

なおぷぅ

★aki様★
クリスピー・「クリーム」ドーナツですかっ!
あぁご指導有難う!
(これで私がどんな田舎者かばれたわね・・・フフ・・)
ダ埼玉の代表として、ハジはさらしっぱなしにしとくわ。
でも外では『クリーム』ともちろん言うわっ!

年始用のローストビーフ、
うまくいくと良いですね~^^ノ♪
ほんと、塊のまんまで調理って
切るまでわからないところが もぉじれったく、
切るときのドキドキがまた楽しみであることよ!
綺麗なピンクを埼玉から祈ってますぞっ!
by なおぷぅ (2008-12-31 15:50) 

yuki999

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
元旦
by yuki999 (2009-01-01 03:48) 

なおぷぅ

★yuki999様★
新年、おめでとうございます♪
今年もこちらこそ、宜しくお願いします^^。
by なおぷぅ (2009-01-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。