So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

あたちの名はそら豆なのよ。 [コウ&そら豆との日々。]

001.JPG

仕事はじめって、なんか慌ただしくってヤーね。
郵便物盛りだくさん&書類仕事満載で
なお母はヒーヒー言ってるわ・・・
しかも年末からの風邪がまだ治ってないらしいのよ・・・

結核じゃないでしょうね!?

病院では立派な風邪です。
と言われたそうだけど・・・

あたちにうつらないか心配だわ・・・

それはさておき。
人間の事情はどうでも良いアタチの話を
聞いてちょうだい。


アタチったら
007.JPG

大変なの。
痛くはないのだけどね・・・
020.JPG
凄く嫌で暴れまくってるの。
だって、1回にこれ3個もするのよ!?
目薬ストレスおもちゃで発散しまっくてるわ・・・・・。
で、
024.JPG
ほとんどのおもちゃが殿堂入りしたわ・・・
(殿堂入り〓アルンのそばに避難)

破壊は沖縄悪魔血縁のなせる技なのかしら・・・フフ。

005.JPG
アタチの話ばっかりじゃ悪いから取り上げてやったわ。
011.JPG
不満げね・・・下僕のくせに・・・フフフ。

アタチの名はそら豆・・・
女王様な女・・・。
016.JPG


★ゆっくり遊びにいくだ~皆様のところへ!★
↑は なお母談よ。
最近こればっかりね・・・・

友達なくすんじゃないかしら・・・

 

けけけ。


nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

うに

おーのぉー!!
コウちゃん下僕ですかぁ!!!!!
そら豆女王さま可愛い顔して悪よのぉ^^;

沖縄んの血筋??
どこかでも破壊女王さまを見たようなぁ。。
破壊力があるのは元気な証拠よ・・フフフbychula
アタチと同じ匂いがするわぁ!!楽しみに

コウちゃんの瞳が切ない(T^T;
コウちゃんの訴える瞳・・だっ・・抱きしめたいっす♪
by うに (2009-01-12 22:17) 

うに

ごめんなさい再び。。
なおさん風邪ですか・・お大事にぃ!!
そら豆さんお目目お大事にっ!!
by うに (2009-01-12 22:18) 

ジョアンママ

ぶはは~
最初から笑っちゃった~
レッサーパンダと言い下僕といい
コウちゃん本当にうらめしそうですけど~?

なおぷぅさん お忙しい&風邪なのね~
あまりに風邪が長引くと結核?とかって思ってしまうよね~
私もです!
どうぞ無理せずお大事に☆
by ジョアンママ (2009-01-12 23:29) 

ナビィ

里親募集の時のキラキラ可愛いお顔は何処へ行ったの?!
その自信満々な顔は・・・・。
似ている!!凄く似ている!!
黒い琉球破壊大魔王に!!
例のブツ、遅くなっててゴメンネ。

by ナビィ (2009-01-13 12:29) 

コリンママ

あはは♪ なんだかますますパワーアップしてる?^^
コウちゃんたらすっかり小さくなって~^^;
なおさんのお風邪 長引いててとっても心配です。
誰かに移せば治るけど、この子たちには移せないし・・・ねえ。
早く良くなりますように!
そらちゃんの眼、やっぱり傷だったのですか?
女王様も大変とは思いますが、どうかこれ以上暴れないで
目薬に慣れてくれますように!

by コリンママ (2009-01-13 15:34) 

なおぷぅ

★うに様★
そら豆子は沖縄生まれ。
年も近いし、ナビィさんのところの悪魔と
血のつながりがあってもおかしくないね~と^^。

最初の1週間は大変大人しくお嬢さんねぇ~なんて
思っていたのだけど
実は大変な破壊魔&いたずらっ子&アタチが中心でないと
気に入らない  女であることが発覚。
太いロープの玩具も1日もたずに糸屑になります・・・・。
chulaさんと、どっちが強いか勝負しましょうね^^
(コウがおれおれタイプだったら血を見たでしょう。)
気が弱いから・・得してる?

風邪&目。ありがとう。
早く治るようがんばるわっ!

★ジョアンママ様★
コウは耐える男です。
マウントされてもかみつかれても
じとーーとした眼でひたすら固まってます・・・
(少しは抵抗しろっ!と思うのだけど)
そんな気が弱いヤツだから、豆子とうまく
暮らしていけてるのかも?

結核。
最近もあるっていうし長引くとすぐ
アタシったら結核!?なんて思っちゃう^^;
結核は食欲がなくなり痩せるそうで
食欲ありすぎ、正月で肥えた私には
無縁の病のようです。
風邪ひいてるのに太るっていったい!?

★ナビィ様★
破壊が凄いんです・・・
いたずらも・・・^^;
『3歳過ぎたら大人しくなる。』という私の思い込み(?)
は無残にも打ち砕かれております。

血のつながりって怖い。
(そら豆は大変賢い女なのだけど、その辺はどぉ?)

年末年明けの1か月って忙しいよねぇ。
私なんてフルタイムでないのに
忙しくて泣きそうよ・・・
無理せずゆっくりでいいのよ^^。
腐るもんでもなし♥
(腐ったら怖いわよね・・爆発しそうで)

★コリンママ様★
なんだか症状が1つづつでてくる風邪なのよーー!
昨年は微熱がつづいて、それが収まったと思ったら咳。
咳が良くなってきたと思ったら鼻水・・・ってかんじ。
剪紙のときまでに治したいわ・・・

豆子の目はバッチし傷でした。
草むらに顔とか良く突っ込むので
小枝とかで突っついたっぽいのです。
目薬の時間が苦痛なアタシ。
まぁ逃げる逃げる暴れまくるで^^;
アルンのときも毎日白内障の目薬してたのだけど
すっごい楽にさせてたのよねー
犬の目薬さしには自信があったのに~!
豆子に私の自信も玩具同様破壊されました。
by なおぷぅ (2009-01-13 17:58) 

マリリン

お~い!なおママ!
あんたのおかげで、私はすっかり悪女じゃないのよ!

おいおい(涙)、私はほんとはやさしくて可愛くてラブリー
姫なのに(ぷんぷん)

コウちゃんにだってちゃんと遠慮してるし、アルンちゃんに
はちゃんと毎日お祈りしてるのよ(ぷんぷん)

そりゃさ、お転婆だから目を傷つけちゃって、なおママに
目薬をささせてあげてるけどさ・・・・

そんないしちれいなことばっかり言うんなら、アルンちゃんの
お友達のゴンちゃんのおうちに家でしてやるからね(ぷんぷん)

でもさ、あたちはなおママとパパとコウちゃんが大好きだから
ぐっと我慢しているのよっ!

そこんとこ忘れないでね!

って、豆姫が言ってますが・・・・・
by マリリン (2009-01-13 19:55) 

なおぷぅ

そら豆はとっても実は怖がりです。
怖いから攻撃的&悪ぶって見せるのかしら~^^;

そぉね、豆子は豆姫だもんね。
コウに遠慮してるようにはちっとも見えないけど
きっと気を使ったりもしてるのよね。
・・・気を使ってるようにも全く見えないけど・・・

帰宅すると狂ったように大歓迎ぶりを発揮する豆子。
とっても可愛くて大好きですよ~♪
ウレションしないか怖いくらいですけど・・・。

豆子に届いたかしら・・・なお母の気持ち。^^
by なおぷぅ (2009-01-14 17:44) 

なおぷぅ

★↑★
これはマリリン様へのお返事でし^^;
by なおぷぅ (2009-01-14 19:13) 

ルートママ

まめ嬢、そのうち二足歩行しだしたりして!?
フフフ・・・それで稼いで暮らしましょう♪
あら?コウちゃん下僕になっちったの。。。
気ままも譲ってあげたのね。
なんて優しいコなんでしょう。。。ウルウル
コウちゃんだったら、どんなコでも仲良く
やっていけるんでしょうね。イイコイイコ♪
まめ嬢のオメメとなおさんの風邪、
はやく良くなりますように!

by ルートママ (2009-01-15 08:12) 

なおぷぅ

★ルートママ様★
そら豆は筋力あるので、
そのうち本当に2足歩行するかも知れません。
そうしたら・・・フフ一攫千金のチャンスね(^v^)y-゜゜゜
左うちわで暮らせるかしら~!不況ファッキュー♪

コウが弱虫だからこそ、そら豆とうまくやっていけてると
日々コウの心のケアに余念がない我が家です。

風邪&目ご心配有難う。
今はのどがイテーです。
のどだけがイテーのです。
いい加減治ってほしいです。

豆子の目は・・・ガンバリマスッ!
by なおぷぅ (2009-01-15 19:33) 

noie

風邪ですか~早くすっきり治るといいですね。
そら豆女王もお大事に。


by noie (2009-01-15 23:45) 

rmk*

ぶはは~(*´艸`)!!!
おはようございます!
なんだかナビィさんのとこでよく見せてもらっている「が●●」さんと同じ香りがっ(*´艸`)

コウさんもがんばれっ!
なおぷぅさんのカゼも早く治りますように。
生姜がとっても効きますよ~!

by rmk* (2009-01-16 08:01) 

rino

そら豆女史のクッションが気持ち良さそう・・!
いいなぁ・・
お風邪気をつけて!
by rino (2009-01-16 19:19) 

あやひな

こんばんは。お久し振りです。
そら豆ちゃんは女王様キャラなんですね。

で、コウちゃんが家僕とは・・・
先住犬なのに。

そら豆ちゃん、目薬大変だけど頑張って治療しようね。
なおぷぅさんは、お風邪早く治りますように。
by あやひな (2009-01-17 22:16) 

aki

そら豆女王様、受けるわ(笑)
「下僕」だなんて言われちゃう、コウちゃん可哀そう・・・。
先住犬なのにね(^_^;)

目薬、うちもめちゃくちゃ嫌がって、手をかまれたことがあるくらいで。
でも、寝ぼけている時を狙ってさすと、させるようになりました(杏パパが、ねw)
by aki (2009-01-18 16:21) 

エディマミー

きゃ~~ コウちゃんが 下僕になってる~~
そら豆ちゃん 強そうだな~~
クッションにで~ん と寝ている姿が うらやましい

すっかり なおぷぅ家に なじんでますね~~
よかったよかった!!
by エディマミー (2009-01-18 17:13) 

なおぷぅ

★noie様★
現在の風邪の様子。
普段は元気なんですが、話をしたり暴れると咳が!
本当にシツコイ風邪菌です。

そら豆子の目も もぉちょっとかかりそう
そんな病気一家な 我が家です(涙)

★rmk*様★
生姜大好きで、
豚の生姜焼きとかモリモリ食べてんですけど
それじゃ駄目ですかね^^;
やっぱりおしゃれにジンジャーティーとか?
あと一息で風邪も治りそうな感じですが
本当にヒツコイ風邪菌です。

黒い悪魔と同じ匂いがしますか^^?
昨晩は、破壊したおもちゃのロープを沢山食べてて
ゲロしてました・・・。
馬鹿です。

★rino様★
クッション素晴らしい座り心地なのです♥
ずーっと欲しかった無印良品の物で
ついに最近買っちゃったのよーーー!
もちろん人間が使うために。
しかーし。犬が乗ってる方が多いです・・・。

風邪見舞いありがとうございます。
あと一息ですっ!

★あやひな様★
コメント嬉しい♥

そら豆は女王様です。
ムチとか蝋燭とか黒いボンテージが似合う系の・・・
コウはやられても無言で耐えるので
MとSで実は相性が良いのかも知れません。

風邪菌、ここまでしつこいのは初めてくらいです。
99%元気ですが、咳がなかなか抜けません。
頑張って栄養とって治すぞっ!

★aki様★
目薬で噛まれたことあるなんて・・・
でも犬にとっては
小さな容器から目に変な水がたらされるわけで
怖いしわけわかんないし
嫌よねーー。

最近目薬の腕をあげた私。
もう少し経てば『犬の目薬得意です』
と履歴書に書けそうですぞ^^♪

★エディマミー様★
そら豆が家族になってひと月。
すっかり&しっかり馴染みまくりです^^

でもねーーーー
前のお家には子供がいたそうで
散歩中、子供(特に小学生の男の子)に
ビックっと(嬉しそうに)反応するのが・・・
ちょっとたまにセツネー感じです。
そんな時、いろいろ考えちゃう。

でも
うちの子な訳で今は・・・だから神様のお導きってことで
これからうんとこ幸せに皆でなるように
毎日生きるからーーーー良しっ。

ですわ。
by なおぷぅ (2009-01-18 18:53) 

rmk*

なおぷぅさんも生姜好きですか~!
我が家も植えるくらい好きです!去年の夏、採れたてを生でガリガリ食べたらうまいことうまいこと~。
生姜焼きもきっと効きますよ!
生姜&にんにくをた~~~っぷり入れたドレッシングを作ってサラダにかけると超~おいしいですよね~(*´艸`)
だんだんエスカレートして「くぅ~~キクー!!」と言うくらい生姜&にんにく入れてます。是非食べてみてください~♪
ところで、リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか~!
by rmk* (2009-01-18 19:12) 

なおぷぅ

★rmk*様★
・・・・あタクシすでに勝手にリンクしちゃってて^^;
リンクしてちょうだいませ♥

生姜&ニンニク大好き!あと大葉も♪
中華関係の料理にレシピ以上に入れるので
家族には嫌がられますが・・・
作る人が優先じゃっ!とやりたい&入れたい放題です。

・・・・・でも、翌日体臭がスゲー臭いんでないかい?が
ちょっと悩み。
でもいいの。だって旨いのだもの!
ローストビーフも生姜&ニンニクたっぷりの
和で作ってます♪
馬刺しにすりおろしたニンニクが旨いこと!
仲間だ仲間だやほー♥
ドレッシングもニンニク生姜まみれよ・・・フフフ^^♥

生姜&ニンニク万歳!!!
by なおぷぅ (2009-01-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。