So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

フィットネス~。 [フィットネス:09年4月25日~]

新しいことを何か始めたくなる春。

薄着の春。

なので フィットネス始めましたっ!
005.JPG
まだ2回しか行ってないけど。

市の総合体育館でやっているフィットネス・スタジオ
(凄く立派で綺麗な建物。シャワーも完備よ♥)
なんと、一人1日300円払うだけで
トレーニングマシン使い方だい♪

時間ごとにヨガやピラティスやキックボクササイズetc・・・
の自由参加のレッスンプログラムもあって、
これもその300円内で利用できるの♥

まぁ、両方やっても片方だけやっても『1人1日2時間まで』しか
利用できないのだけど。
でも、2時間みっちりやればもぉヘトヘト。
滝のような汗に心地よい疲れ。

他の市区町村でもあるのでしょうか?
好きな曜日に自由に何日でも利用できるし
そのつど一回ごとに300円払えばいいから本当にお得♥
今まで、スポーツクラブ通いたいな~と思ってたけど
入会金やら月会費が高くて
週一しか利用が難しい自分には高値の花でした。
その憧れのフィットネスがついに我が手にっ!
頑張るぞ~♪

で、こんなのにも手をだしました。
006.JPG
『コアリズム』。

お笑いの女性が実践して有名ですね^^
実は私、最近までコアリズムってなんだか知りませんでした。
お笑いの女性のことも・・・TVあんまり見ないもので・・・

そして、これは私の母の持ち物です。
コアリズムのDVDネットで買って♥と頼まれ
なんだソレ?と調べてみたら楽しそうじゃないの!
で、母の好意でGW終了までレンタルさしてもらうことに♪

さっそく今日ちょっとやってみました。

結構ムツカシ~。でも楽し~♪
DVD、自分用に買う気満々になりましたっ!

フィットネスに通うため、
生まれて初めて『自分』でジャージを買ったり
(ジャージって結構高くてびっくりしました。
上下セットで1980円とかで売ってると思ってたので)
まさか学生時代ずっと帰宅部で
運動会や体育が呪うほど大嫌いだったこのアタシが
ジャージを買うためにネットを利用し
底値を検索するなんて日が来るとは・・・。

目指せ!割れた腹筋っ!
引き締まった二の腕
走るぜランニングマシン!

★おまけ★
最近犬ネタから離れてるな・・・

えっと、歯磨きしてみました。
011.JPG
怪獣豆子。

それに比べて、お人形のように可愛いコウ。
016.JPG

豆子は今日、蛾を食べ損ねました。

食べなくて良かったです・・・・・。

結構デカイでした。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

コリンママ

コアリズム~ 楽しいって聞くんですけど、そもそも一体何なのか「?」な私です。
詳細レポ希望です!
怪獣豆子ちゃんが・・・怖すぎます!
コリン、蛾よりも大きいけど、カンタンにやられそうです~
by コリンママ (2009-04-28 07:52) 

ルートママ

我が街にはオバケが出そうな、ボロイ体育館が・・・。
フィットネスなどありえません(-_-;)
コアリズム~♪
かつてウォーミングアップだけでくじけた私。
またやろうかなぁ。。。どこにしまったっけ。。。
蝶でなく蛾ってところが豆ちゃんぽい(^v^)
by ルートママ (2009-04-28 08:53) 

なおぷぅ

★コリンママ様★
コアリズム。
ネットで検索するのが一番確かと思いますが
『ラテンのリズムに乗って、腹筋を意識して
腰を回せ!振れ!そしてくびれをget!コアマッスル!』
かしら?^^?
YouTubeに楽しい動画が満載なので参考に
ご覧あれ~。

怪獣豆子はおなかの調子が悪くて今、マジ大変です。
トホホ。
蛾のリンプンにヤラレタのでしょうか?

★ルートママ様★
合併して数年前に大きくなってしまったわが市。
なので市の体育館と言っても
車でないと行けない距離にありますのよ~。
超綺麗で近代的な体育館なのだけど
これも市民の血税で出来てるわけで・・・と思うと
なんか複雑でございます。
(凄く広ぉ~~~い敷地に草木がたんまりあって、
しかも最寄駅が存在しなくて〓交通の便が非常に悪い
ところにあるのよ。車がないと使えねーって感じよ)

隠れコアリズラーなのね・・・ルートママ様ったら。

ウオーミングアップもステップが??で
なかなか前に進めず、同じところを繰り返してます。
それでもやらないよりはマシ!
一緒にコアマッスル致しましょう♪

蛾・・・がってキモイわ・・・食わなくて良かった・・・。
by なおぷぅ (2009-04-28 19:08) 

Rmk*

わたしも詳細レポ希望です!
TVいっっさい見ないのでな~んにも知らないオバカです♪
最近、オナカのお肉がGパンのベルトの上に覆いかぶさるように乗っかって困っています。
昔夜中のTVで外人さんがやっていたひたすら足踏みするマシーン?が実家にあったので、借りてきてやってましたが、視力0.04の私が寝ぼけてトイレに行くときに、そのマシーンに躓いて転んで、ムカついたので返してやりました。
友達は加圧トレーニングに通っています。
やっぱり何かしらやらねば駄目でしょうか~~^^;




by Rmk* (2009-04-28 19:20) 

aki

なおぷぅさん、バナナダイエットの次はフィットネス。そしてコアリズムだなて(笑)
いい結果報告をお待ちしていますっ\(^o^)/
by aki (2009-04-28 21:50) 

なおぷぅ

★Rmk*様★
マシーンを蹴り返した・・・に
一連のシーンがありありと思い浮かび、大笑でございます^^

気になるでしょ~「コアリズム」
どんなモノかはYouTubeで一般人の動画を見たりするのが
一番分かりやすいと思いますが
興味深々な方のために^^、
実際にやった感想やその過程を
赤裸々にブログにUPしていきたいと思いますっ!

★aki様★
『今やらないとマジで今後一生やばいっ!』なアタシの体。
笑わないで~必死なのよ~
確かにバナナやって次はコアリズム・・・って
自分でも笑えるけど^^

フィットネスは1回300円だし、
ためしに一度やってみようと体験したら楽しくて。
コアリズムも結構楽しいし(難しいけど)
今回こそは無理なく続きそうよ♪
いい結果を報告できるよう、頑張るわっ!
by なおぷぅ (2009-04-29 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。