So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

フィットネス② [フィットネス:09年4月25日~]

予告が長くなったコアリズムネタ&ジムネタ、
ついに赤裸々第一回報告日記でございますっ!

高校を卒業して早20年近く・・・
その間、運動全くしてませんでした。

そんなアタシの本日5月3日現在の現実
(ジムにある、『マルチ周波数 体組成測定結果』)

014.JPG
もうすぐ誕生日で37歳なので、37歳でやりました。

コアリズム&ジム通いを始めたのが4月25日。
その時のデーターが残念ながらないので
このほぼ1週間の成果があるのかないのか謎なのが残念。

017.JPG
体脂肪率高いと思っていたけど、かろうじて標準だった。

018.JPG
基礎代謝もめちゃくちゃ悪いと思い込んでいましたが
標準より燃えやすいらしい。
実感は無いが。運動してもなかなか汗でないし・・・

020.JPG
脂肪や
021.JPG
筋肉の分布もごく平均な感じ。

両方とも、下半身に比重があるのが悲しいところ。
(はい。足が太いのですとっても(涙))

予約制で
個人ごとに希望(将来の夢の自分象)に適したプログラムを
組んでもらえるので

『細身筋肉質』で目指す体重は45キロ!の夢に向かって
ジム、頑張りたいと思います

通えるのが木曜&土日のどっちかでの週2回なので
通えない日は・・・

『コアリズム』をやるのでーす♪ (お待たせしました^^)
コアリズムはコア(体幹深層部)の筋肉を鍛えるのが趣旨と
私は理解してるのだけどあってる?
(目に見える腹筋背筋全身もきたえられる。
特に腰は
腰降り振り振り踊りで細くなるのでしょう
姿勢も良くなると思う。これやると。)

現在手元にあるDVDは
3枚組の『7日間メリハリボディープログラム』っていう、
一番基本のヤツなのですが
これは本当は母の持ち物なのでGW明けには返却しないと
駄目なんですよね・・・
母はまだ一度も使ったことも見たこともなく
もしかしたら
『やっぱお母さん、これ無理だわ~出来ない~』
な~んて
わがものになるかもしれぬと腹黒く
自分用の購入を買い控えております。
母が無事使えるなら、自分用を買いますケドぉ~。

さて、3枚組のまず一つは基本プログラムっていう
40分くらいの踊りなのですが・・・
はっきり言って難しい!
たとえば
『マーチ』っていう、一見その場で足踏みみたいな振りが
何度も出てくるのですが、それがまず良くわからん。
DVDにもれなくついてるHELP機能で
動きを解説してくれるのだけど でも謎が沢山。
そのほかの動きもそれっぽいのはできるけど
なんかだいぶ違うのよ。
違うと意味ないのよ、コアに効かないのよ~!

母もきっと?の嵐で挫折するだろうなぁ・・・と思い
母の日プレゼントでコレ買いました。
022.JPG
『キックスタートガイド』
基本の動きをゆっくり丁寧に教えてくれてる30分ほどのDVD。

コレね~買ってよかった!
母の許しを得て、さっそくまず自分で使ってるんですが
動きがすごーく良くわかる。
おかげで相変わらずヘンではあるけれど
それなりに動けてる気がします^^

まだ初めて1週間。
ジムに行く日はコアリズムやらないのでまだまだですが
個人的には最初の1か月~はキックスタートをメインにやって
ちゃんとした動きを覚えつつ、
ついていけそうなら基本プログラムにもTRYしてみる。
で、日ごとに基本プログラムの出来る範囲を伸ばしていく・・
かしらん。
ダンスのセンスにもよると思いますけど。
自分はセンスないから大変です(苦笑)
でも、できなくてもとっても楽しいです♪

購入をもし迷ってる人がいたら、
キックスタートのみのバラ売りが3000円位であるので
まずその1枚を買ってみるのが良いかもです。
どんなモノかわかるしね^^
お金とやる気があふれている人は
キックスタートがもともと基本セットについている4枚組を
買うのをお勧めします。

そぉそぉ基本プログラムって基本のくせに、
40分くらいの内容の後半は凄い速い動きでハードで
とても基本とは思えませんよ・・・。

あと実際やった感想は
続ければ結果はでるだろーなぁ♥いい汗かくぜ♥
しか~し
コレ以外にも食事や生活を見直して、
イロイロ努力しないと駄目だろーなぁ
です。
お笑いの女性も、食事気をつけたり
ウオーキングしたりしたそうですもんね。

さて、今日の締めは・・
コアリズム(ジムも含む)前と一週間後のサイズを公開!

   コアリズム以前    5月2日のアタシ
・ウエスト:  66㎝       66㎝
・下っぱら:  78.3㎝     75.2㎝
・体重:    49キロ      48.5キロ

・補足:実は4月30日に生理になっちゃったの・・・
でも普通生理中って腹が張ったり体重増えたりするのに
変化があまりない(下っぱらは逆に減っている♪)ってことは
効果が出てるってことかな~?
生理が終わってからが本番よ本気モードよ!と
暫く真面目に&楽しんで頑張りますよ~♪

そして・・・
私、毎晩365日風呂上がりのビール一缶&
ウイスキーをダラダラと寝るまで呑む
っていう生活を何年もしてたんですが
ウイスキーをやめました!
風呂上がりのビールは許して~人生の楽しみだから・・・

間食もガンバって我慢中です
(耐えられない時は、キスチョコ一個とかで我慢してます)

目標がないと続かないので
10月に結婚記念日がくるので、その日をまず第一の
目標地点にしてます。

その日に向けてナイスバディーをGETするぞ!

長い日記をここまで読んだそこの貴方、ありがとう^^。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

aki

うひょ~!!
ほんと赤裸々な情報だわぁ~!
体重とか、体脂肪とか・・・。そして、今月で37しゃいにー。
(おめでとうございます★)
だんだんなおぷぅさんのイメージが固まってきたかも(笑)
ダイエットブログをやって、それを支えに成功した人っていうのもいるらしいですし。
がんばれ~!(^^)!←人ごとじゃなく、自分もダイエットすべきなんですがね・・・(涙)
by aki (2009-05-03 22:12) 

ジョアンママ

えー 体脂肪率とか全然標準じゃないっすか!
私は・・・・・・・

ジムに行かない日もちゃんとキックスタートとかやるんですね
効果出そう~~~

ダイエットブログが支えになって成功かー
確かにありえそう。

by ジョアンママ (2009-05-04 00:12) 

コリンママ

短期間で効果があってすごいわん!
でもその体重、すでに充分スリムなナイスバディなんじゃないかしら~
と もっともっと体重の重たい私は思うのでした(涙)
by コリンママ (2009-05-04 16:56) 

Rmk*

私もコリンママさんに同感です!
素敵な体重・・・(TωT) ♪
私も痩せたい!しかし朝からナビスコリッツなんぞをバリバリ食べたりしています^^;
運動は今はストレッチとらむこの散歩のみです。
こっコアリズムやってみようかなっ
タバコをやめて2年になるのですが、その時人生最大の出来事でせっかく痩せたのに、タバコをやめたせいか8キロも太りました~!!
こっコアリズム・・・やってみようかなっ^^;
下っ腹がGパンのベルト部分に覆いかぶさるように乗っかって困っているのです(TωT)

by Rmk* (2009-05-04 19:35) 

なおぷぅ

★aki様★
おっしゃる通り!
ブログで赤裸々に公開し、自分を追いつめて
さらにやる気をUP作戦でございます。
『意地でも超素敵な報告してみせるぞっ!』
ってなってるもん^^今は。
バナナの二の舞にならぬよう、今度こそ!

お誕生日、ありがとうございます♪
そして・・・アタシのイメージってどんな?^^?
(変な方向じゃないことを祈ります)

★ジョアンママ様★
この手の『標準』て肥満じゃないけど
ぽっちゃりだと思いません?
個人的には
体重は身長マイナス110の数値が理想。
それで、腹筋が程良く割れてると嬉しいの。
今、顔も背中も腹も腕も足も(要するに全身だ)しまりなく
ダレダレぶよんとしてるので
筋肉つけて締まりたい!締めるぞ!がんばるぞ!

ブログで公開するの、効果あると思う。
(バナナは失敗したが・・・)
ここまでデーターをさらしたら
次は良い数字を見せないわけにはいかないもん♪
(だからと言って、ジョアンママ様
無理にデーター公開しなくていいのよ^^)

★コリンママ様★
今の自分、『肥満』じゃぁないですけど・・・
全身締まりが本当にないので
(例えば背中。
ブラをつけると肉が紐からブヨヨヨ~ンと盛り上がって
Tシャツ薄着になるとそれが背中段腹状態で目立つし
下腹も椅子に座るとまるで段々畑のよう!)
筋肉つけて『キュッ』ってした身体になりたい!
で、腹筋が程良く割れたいの^^。
コアリズムの外人さん、筋肉がついてて
綺麗な体でステキ。
あぁ・・・あんな筋肉付きの身体になりたい・・・

★Rmk*様★
朝は私も沢山食べるわよ~
4枚切り食パン1枚にマーガリンをしっかりたっぷり塗って
(旦那には『マーガリンを食べる女』と言われるくらい
しっかり塗りたくてる。)
あとはチーズとジャムとオレンジジュース。
もぉ何年もこんな朝食。
6枚切りのパンだと量が足りず昼間で腹が持たない。
(腹すきすぎて気持ち悪くなっちゃう)
昼もしっかり食べるし。
でも、ジム&コアリズム始めてから
夕食だけは腹8分目位で済ますように気をつけ始めました。

それはそうと、たばこやめたの偉い!
私、愛煙家で・・・結構な量を吸うのよ(涙)
ウイスキーは我慢出来てるけど
タバコはなかなか止めれない・・・
節煙も続かなかったし・・・
なんでタバコに手をだしちゃったのか!馬鹿自分!
あの頃の自分に出会えたら
『絶対後悔するから今のうちにたばこやめなさいね』と
教えてやるのに~!

もしお家で、小一時間ぽっかりした時間を作れるなら
コアリズム良いと思いますよ~^^
近所なら、おためしでDVDかせるのになぁ!
ニコニコ動画に英語版(私は日本語吹き替え版をつかってるが)フルバージョンで動画があるそうです。
(にこにこ動画、見たこと無いけれど
ヤフー知恵袋とかにそんなコメントあった。)
もし購入を悩んでるなら、それを試しに見てみるといいかも。

ただ問題が・・・
私のこの1週間が、ジムの成果なのかコアリズムなのか
が謎なこと。
でもコアリズム、気持ちいいし、楽しいし、
たぶん両方いいんだろうな~
地味に腹筋を家でするより続きそうです(自分は^^)
by なおぷぅ (2009-05-05 06:42) 

Rmk*

わたしもタバコは2年経った今でも吸いたいです~(TωT)
大好きです。大好きなタバコはマルボロ(赤)です^^
本数を減らそう!と思っても2秒で断念、軽いタバコにしよう!とすれば本数が増え。
結局は人生最大の出来事の後に、仕方なくバサッときっぱりやめることとなりました・・・(TωT)
あぁ吸いたい。吸いたい。衰退。
タバコをやめたら白米をはじめ食事の味がおいしくておいしくて更に仕事をやめて体重が一気に増加して・・・

今に至るのであります^^;

by Rmk* (2009-05-05 11:25) 

なおぷぅ

★Rmk*様再び★
2年禁煙成功中でも吸いたいのですか・・・
あな恐ろしやタバコ!!
私も昔は赤のマルボロ吸ってました♪
(♪なんぞつけて、喜んでイイコトではないが)
高くなったので、
300円で買える赤ラーク9mgを今は吸ってます。
ちょっとマルボロに味が似てる気がする。
せっかく禁煙成功してるんだから、我慢ですよ!
そしてごはんは腹八分で!^^!

昔禁煙チャレンジした時、
ゴミ箱にたばこ(まだ吸ってないやつもすべて)
やめるのよ~!やめてやる~!って捨てたんですが・・・・
数時間後、あまりの苦しみに
ゴミ箱をあさって吸いました(爆)
義母は煙草をやめるため、医者にかかったそうで、
なんかたばこがまずくなるパッチを貼ってもらったんだって。
で、禁煙成功中です。
アタシもそれやろうかなぁ・・・とも思ったり。

ま・今はとりあえず、ウイスキーをやめるところから!
(一気にいろんな楽しみがなくなると、反動が怖い^^;)
by なおぷぅ (2009-05-05 15:33) 

Rmk*

す・すみません再び・・・しつこくて^^;
マルボロの「味」をこの上なく愛しておりました。
私にとってはフィルターは必ず茶色でなくてはなりません。
が、26の時に喘息になってしまい、名前は忘れましたが軽~いタバコになりました・・・(TωT)
赤ラーク、マルボロに似てますよね♪
不覚にも切らしてしまい、兄にもらったのが赤ラークでした。
しかしふとした時に、えんぴつの味がしませんか(笑)??
ニコレットを買ってみようかと見てみたら、なんだタバコ買った方が安いじゃん。と一人納得し。

いざやめた当初は、手が暇で暇でどうしたらよいのか。
その辺にあるものをいじくってみたり^^;
今度は口も暇で暇で飴玉なめてみたり・・・
やめたからってタバコ代が貯まる訳でもなかったです^^;

せめて人が吐いた煙をこっそりクンクンして「くぅ~~」と心の中で叫んでおりました^^
by Rmk* (2009-05-05 18:43) 

ルートママ

きゃっ!!まさにセキララ☆
数字的には問題ないと思いますが・・・
でも、でも、そうぢゃあないのよ!!って気持ちわかります。
私も数字だけ見れば、ま、いっかって感じなんですけど
ぷよぷよの肉が全身を覆っています(-_-;)
ブラの段々~!!ノーブラなら目立たないな・・・
などと思ったりして。
でも、そうしたらチチが垂れそう。垂れるほど無いけど。。。
あのクネクネした腰を見ると、人間のものとは思えないん
ですよねぇ。。。不思議な気分になります。
by ルートママ (2009-05-05 19:54) 

なおぷぅ

★Rmk*様再々★
本当に煙草を、『マルボロ赤』を愛してるんですねぇ!
わかるわっ!その気持ち!
いろいろ貰い煙草したり、ガラムも1っ回だけ手をだしたり
(ガラムってバナナみたいな香りと味でゲー)
女はやっぱ細いメンソールかしら?
といろいろフラフラ浮気したりもしましたが、
結局マルボロ赤が一番旨かったもの・・・。
ラーク、鉛筆の味?(笑)
意識して吸ってみましたが、う~ン、今のところしませんねぇ。
今度感じたら報告します^^
ニコレット、私も買おう!と薬局に行ったことありましたが
アレ、すっげ高いですよね!(煙草と比べてさぁ!)
値段に見合った効果があるのかしら?
飴もガムもわかるわぁ!
喘息は辛いけど、煙草なんて100害あって一利なしだもの。
理由はどぉアレ、やめれて良かったわよ。
(なんか心がオカマちゃんのような気持になってきた。
なんでじゃ?せっかくなのでおかまモードで読んでちょうだい)

★ルートママ様★
数字だけみて標準問題なしでもそこは女子。
標準以下でありたいわよね!
同じ体重でもぷよってるのとしまってるのとでは
雲泥の差。
うんとこ若いころはただただ細くなりたかったけど
最近は筋肉がカッちょ良くついた身体になりたいのよ。
(重力に逆らうためにも・・・)
バストアップに効果ありっていう胸筋鍛えるマシーンも
えっほえっほやってるわよ~♪

せっかくコアリズムのDVD持ってるのだから
今日から始めましょうよ♥
そぉ言えば、
昨日何気なくWikipediaでコアリズム調べたら
正規品のインストラクター赤毛の方、アタシと
生まれ年が一緒なのよ!
今から頑張れば、同じ年なんだもの、アノくねくね腰も
わがものになるかもしれないわっ!
と興奮してしまいました・・・
冷静になれ自分。でも夢は高く・・・・・。
by なおぷぅ (2009-05-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。