So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

フィトネス~③ [フィットネス:09年4月25日~]

フィットネスネタ赤裸々第2回報告でございます~!

・・・・・今回は

思い切って・・・

思い切っって・・・・

思い切っっっ

凄い写真をUPしちゃうので・・・

目が腐りそうな不吉な予感がする方、
気分を害しそうな嫌な予感がする方は

ココから先は見ない方が良くてよ・・・・
ってか見ちゃいけません事よ・・・
自己責任でお願いします事よ・・・

あららぁ~見たわねぇ~

禁断の扉を開けちゃったそこの貴方、

まずは深呼吸して頂戴。
可愛い写真で綺麗な酸素を取り込んで・・・・・
002.JPG
そら豆&コウネンネ中。
013.JPG
心が洗われるわね・・・
006.JPG
最近の二人のお気に入り場所よ・・・


さ、どぉ? 酸素は取り込めたかしら?

・・・・本題行くわよ・・・・

ほれっ!
4月27日.JPG
2009年4月27日のアタシの腹よっ!
この出っ張り&緊張感の無さったら泣けるわっ!

引き締めを誓ってフィットネス&コアリズムをやりだしたのが
2009年4月25日。
それから2週間と半分頑張ってきたわ。
腹をへこませナイスバディになるために・・・
017.JPG
(ジム〓フィットネスクラブ。コア〓コアリズム をやった日よ)

体重はなかなか減らないけど
見た目に(サイズもちょっとだけど)変化が!
5月10日.JPG
2009年5月10日のアタシよ~
明らかに下腹がへこんでるじゃないのぉ~♪
自分自身の感覚的にも
『この頃身体が締まってる気持ちがする』のよ~♪

母にGW中だけってことで借りてたコアリズム基本プログラム

その前の超基本『キックスタート』だけ今はあればいいから
基本プログラムはまだまだ持ってていいわ

の母の言葉に甘えて、続けてます♥

私の4月25日から今日までの日々は
食事:朝昼は今まで通りふつーに食べ、
   夜は腹八分に。

酒:何年も飲みつつづけた晩酌ウイスキーをやめ
  風呂上がりの350ml缶ビール1本で我慢。

間食:しない。どうしてもの時はキスチョコ一個とか。
     (以前は結構してたのよ)

運動:ジムにいけない日はコアリズム基本編(40分)を通してやる。
   
で頑張ってますっ(鼻息荒く~)

まだたった2週間と半分しか続いてないけど
まだまだ頑張るわよ~!

★そしてコアリズムの感想★
正直めちゃくちゃ踊りになってるシーン多発です。
が、体動かさないよりマシ!とやってます。
ただ、この手の『踊って痩せる』DVDものって
好みに合う合わないってあるでしょうねぇ・・・
私には合ってるようだけど。
旦那も同時にフィットネス始めたのだけど
コアリズムは性に合わず、夜走り始めました。
走る方が楽しいんだってさ。
男性でもコアリズム、やる人はやってるみたいだけど。
私は走るの大嫌いだし、ウオーキングもいまいちで・・
(ジムのランニングマシンは好きなんだけど)

買うのを悩んでる人
ニコニコ動画とかでとりあえずやってみれ~

買って失敗した人
オークションで売れ~

どうもフィットネスネタは長くなっちゃうわ。

ここまで読んで
醜いアタシの腹も見ちゃたそこの貴方!
お疲れ様でございました^^


恥をさらして、
自分にムチをビシバシ!
引き返せないところにまで追い込んで

そこにいつか光が見えるはず~

赤裸々第三回報告へ続く。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

あやひな

おはようごいざいます。
コアリズムって、お笑いのくわばたおはらさんがやってたヤツですよね。
腰くねくねして踊るやつ?
くびれには効果ありそう。
私も、お腹がやばいの。
隠れ肥満でね。腹筋衰えて。
ダイエットしなきゃ。
by あやひな (2009-05-15 05:32) 

meg

おぉーーー!!!
コアリズム!!!
私も欲しいのですが、いまだにブートキャンプですよ(笑)
最近は坂道を走ったり背筋、腹筋してます。
腰悪くなりませんか?
すっごく、スリムになってますね♪

by meg (2009-05-15 07:51) 

コリンママ

なっ なんてセキララなっ!!(照)
私も自分を追い込まないと なおさんよりずっとずっとヤバいのだけど・・・
誘惑に勝てない毎日です(涙)
それにしても2ぴきちゃん、可愛いわ♪
by コリンママ (2009-05-15 07:51) 

ジョアンママ

本当に明らかに違いますね~
すごい!刺激されます
私もおなかが一番ヤバイの

なおぷぅさん、ブロガーの鑑ですね!
by ジョアンママ (2009-05-15 11:59) 

Rmk*

うぉぉぉ~なおぷぅさん素敵です!
お腹もへこんでるし、ウエストがくびれていますっ!
すごい効果があるんですね!
なおぷぅさんの頑張りに尊敬です。
私コアリズム禁止令が出ました~(TωT)
椎間板がつぶれているので、あんたみたいな人はコアリズムをやると更に腰を痛めてしまうから、ウォーキングにしなさいって・・・
やっぱり実家に戻した足踏みのやつ持ってくるか・・・(lll-ω-)
はぁ~なおぷぅさん素敵です!

by Rmk* (2009-05-15 14:28) 

noie

すご~い、凄い。効き目が素晴らしいようで、もうすぐ
nice 下っぱらになりそうですね。
頑張ってください。かっこいいなぁ・・・(*^^*)
by noie (2009-05-15 19:28) 

aki

わおっ!
ココまで公開するとは、なおぷぅさま、お見それしました(笑)
でも、明らかに下腹がスッキリしてっ☆
ほんとに頑張ってますね~!!
私、下半身がヤバいんですよね。。。セルライトが(T_T)
by aki (2009-05-15 21:30) 

なおぷぅ

★あやひな様★
そのとおり!!
コアリズム、『くわばた・・・』さんが実践して有名になった
腰振りダンスですよ~^^
誰かが『クビレを重視したエアロビ』と
どっかで書いてたのだけど
まさにそんな感じで腹筋を鍛えて、
くびれ&腹ぽっこりに効き目ありまする♪

あやひな様、おなかぽっこりしているの?
とてもそぉは見えませんが・・・
(だってとってもすまーてぃ~)

★meg様★
ビリーのとこに入隊してたんですね^^
凄いわ・・・(現在も進行形?)
私も爆発的に人気出た当時、入隊を悩んだんですが
『きつくて2日で挫折』とか
『とてもついていけない(涙)』などの口コミをみて
あきらめたのでした。

腹筋・背筋・坂道走りで鍛えてるの素敵♥

私、ギックリ腰を2度経験し(1度目は寝込むほどの
固まりっぷりでした)つかれるとまず腰に来るタイプ
なんですが
今のところ、幸い腰は痛くなってませんねぇ・・・
でも口コミとかでは腰にキタって人もいました。

割れた腹筋美しい背筋を目指し
ジム&コアがんばるわっ!
スリムって言ってくれてありがとうっ!

★コリンママ様★
ジムでギックリのこととか、疲れるとまず腰に来るとか
話してメニューを組んでもらったんですが
『腹筋をきたえるのはお勧め』といわれました。
コリンママ様からの腹筋を鍛えろ!
のアドバイスどおり。
だからコアリズムが余計あってるのかも?
2度とぎっくりをやらないためにも
憧れの割れた腹筋を手に入れる為にも
頑張るぞっ!

一緒に有酸素運動頑張りましょう!
レッツラGO!

★ジョアンママ様★
『明らかに違う』と言ってもらえると
次に写真をUPする時はもっと!と励みにはります♪
(やはりブログでダイエット公開はパワーの一つに
なるみたいです。意地でも続けるぞ!って。)

GWも終わり、早1週間・・・
ジム、行かれ始めました?^^?この週末あたりから
かな~?
一緒に有酸素運動&筋トレ頑張りましょうね♥
メニューは組んでもらった方がいいですよ~
どれを何セットとか・・家でもできるやつおしえてくれたり
したし。

★Rmk*様★
『椎間板がつぶれている』
Oh!なんて恐ろしげな・・・。
コアリズムだけが『有酸素運動&ウエストに効く』
わけではないので、他のもので頑張れ~!

家から蹴りだしたステップ器具ちゃんには
ご機嫌を直してもらって(^^)
楽しくステップステップ有酸素~
ウオーキングは本当に良いみたいですね
(心拍数120~140位を保ち、1時間歩くと脂肪燃焼には
一番ナイスだそうです。大股早歩き。踵から足を下ろす)
ランニングマシンで走りとウオーキングを交互にやってるのだけど、ウオーキングは踏む足のテンポに合わせて
『吸う(一歩) 吸う(一歩)・・・』と
吸うを4歩で吐くを4歩を繰り返すとより効果的だそうです。
↑ちょっと運動しだしたからって・・・アタシッたら先輩面
ホホホ笑って許して。

★noie様★
エアロバイクを頑張ってるってコメントも
(バナナの時)今回のジム通いに影響してたりして^^
みんな何かを頑張ってるなぁ~アタシもっ!って。

カロリー計算まではしてませんが
食事も程々に気をつけ
運動して引き締まった体をGET!して見せますっ。
(今回挫折したら・・・次は無いかも~な意気込みですっ)

★aki様★
写真をさらすとき旦那に一応相談したんです。
そしたら
『面白いからいいんじゃな~い?UP!UP!』
・・・・・・旦那よ・・・・・・そんな彼が好き♥

醜い姿をさらすでしょ?
そうするとね
『次は絶対もっと効果が出てる絵をUpしてやる~』と
やる気がムクムクわいてくる!
そんな背水の陣的、もぉ最後の手段よ!な心理を
総動員してですね
今やらねばいつやるのだ~イケイエGOGO!
な『!』マーク連発、女の意地でございます。
スーパー銭湯に行くと皆裸だしな・・・。
とか言い訳もしつつ・・・。
喜んでもらえてうれしいです。

aki様も揚げドーナツ食べてる場合じゃないわよ!
美味しいけど♥私もたべるわよ♥でも量はへらすわよ♥
そして食べたらいっしょに有酸素運動をしましょう♪
セルライトにサヨナラを~♪
by なおぷぅ (2009-05-16 06:14) 

ルートママ

すごい、すごい、すごいぃ~~~~~~!!
何がスゴイって2週間半でお腹引き締まってるぅ~!
縦にうっすら線が入ってるぅ~!!
もちろん最終回はビキニ姿をお披露目ですよね?
(ムチをビシバシ入れてみました。愛のムチよ♥)
間食なし、コア40分っていうのも素晴らしいです。
アタシ最初の10分でソファにひっくり返ってますから^^;
でも、これを見たら10分でもいいからやろうかな。。。

カゴに入って眠るワンコって超可愛いぃ~♪
by ルートママ (2009-05-16 12:08) 

なおぷぅ

★ルートママ様★
運動し始めた&頑張ってるわりに
サイズと体重減らないな~と思ったりも
実はしたりしたのですが・・・・
良く考えればたった2週間と半分で
この変化は凄いですよね!
素人採寸なので、ウエスト&下腹のサイズ、
正しくないと思うんです。
日によってはウエスト63㎝とか下腹73㎝とか出て
『おいおい、それはいくらなんでもないでしょう』と
測り直して太く出た数字を記入したり・・・
(誤差多発だと思うけれど、でも最初と比べると
減ってるのは本当なわけで、
ジーパンやパンツ一丁の時、腹周の肉が違うのよ~♥)

コアリズム、
私も最初の2~3日はウオーミングアップで
息絶えてて・・・これじゃ続かん!母には絶対無理!と
キックスタートを購入したのだけど
GWで時間に余裕があったのもあって
キックスタートやって、そのあとすぐ基本編を出来るところまで
やってを繰り返してたら、いつの間にか基本編
なんとか最後までできるようになりました。
(もちろんめちゃくちゃ踊りの部分沢山ですし
金髪のお姉さんがメインの踊りは息絶え絶えです。)
くわばたさんのブログやヤフー知恵袋を参考にしまくってます。

ルートママ様、
DVD持ってるのに、やらないのはもったいないわぁ~
輝く太陽の下、水着でレジャーな夏ももうすぐそこ・・・
あなたも今日からレッツダンシングよ♪

PS:長い返事でごめんなさい。
   ビキニ写真は・・・うーんうーんうーん
   愛のムチとして一応候補に・・・
by なおぷぅ (2009-05-17 05:50) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-18 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。