So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

フィットネス④ [フィットネス:09年4月25日~]

フィットネス赤裸々第3回報告でございますよ~

ちなみに禁煙まだ続いてますよ~

1日半だけど~

まずは前回5月3日の測定値から。
014.JPG
で、約一ケ月後の6月6日データ
045.JPG
・・・・・・・・・まぁね、数字的には誤差の範囲内?
程度の変化ですけれども・・・・・・・、
減ってるのは確実なのでっっ!
筋肉もチビット増えてるしっ!(と自分を慰め)

測定結果が出る直前までは
実は劇的な数値の変化を期待してたんですが
なかなか簡単には身体変わってくれませんね。
1年かけてとってもだらしないことになったので
1年かけて肉体改造するつもりでないと
駄目かな~^^;やっぱり。

ではお待ちかねの衝撃写真を・・・
 ↓スタートの頃 2009年4月27日
4月27日.JPG
 ↓ 5月14日。
5月10日.JPG
 ↓で、今回6月6日
09年6月6日 (2).JPG
光の加減もちょっとあるけれど~♪
腹筋割れてきましたよ~♪
でも下腹はなかなか減りませんよ~(涙)

ジムでは2時間10分の持ち時間があるのだけど
 ・最初の10分ウオーミングアップのウオーキングをし、
 ・次40分程5種類の筋トレを(各15回2セット て感じ)して
 ・次60分ランニングマシンで有酸素運動をして
 ・ラスト10分~20分ほどストレッチして
週末土日ガンバってきました。
4月25日頃から始めたから6月6日で丸1か月と10日くらいか。
(それ以外の日はコアリズム40分してま~す。
最近になって
月曜日は何もしないお休みの日にしました。)

ランニングマシンも最初の頃は
10分以上続けて走れませんでしたが
(10分歩いて10分走るを交互にやっていた)
ここ2日、なんと続けて走れるようになりました(感涙)
で、10分歩いて残り50分をのんびりペースですけど
走ってます。
身体はちゃんと変わってきてるな~と嬉しいです。

体重は0.8キロしか減ってないけど
継続は力なり~で頑張りますっ!

★おまけ その①★
旦那が「俺の腹筋も皆さまに見ていただいて」と
うるさいので・・・
♥ちゃん.JPG
実は一緒に肉体改造がんばってるんですよ。
最初はパンツに腹の肉がのってて
腹筋もなく醜かったんですけど
男の人のが筋肉付きやすいのかな?やっぱし。
目に見えて成果が出ててジェラシーざます。

★おまけ その②★
そら豆 サマーカットす。
032.JPG
こんなに小さくなりまちた。
037.JPG
(遠近がおかしいわけではありましぇん)
コウもキャバとしてはでかくない方なんだけど・・・

そらちゃんは小さくて、動きがしなやかで ぐんにゃりしてて
猫っぽいです。
もしかしたら本当に猫なのかもしれません。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

aki

いや~、頑張ってますねぇ!!
経過の写真をみると、効果が歴然です!
はじめは筋肉がつくから体重はあまり変わらず、そのうち基礎代謝が上がって、ヤセやすい体になりますよ~。
(分かっていて、私は運動しないけど・・・(笑))
旦那さま、確かに鍛えてます、ってお腹ですね(^o^)丿
いやはや、今日もぐうたらなお休みを過ごし、1週間分の生気をやしなっている私には、耳の(というか、目の)痛いブログです(^_^;)
by aki (2009-06-07 17:02) 

meg

すごいー!
継続は力なりですね♪
by meg (2009-06-07 17:12) 

マリリン

おお!素晴らしい!
いろんなダイエットの写真は合成だったりするらしいけど
これはホンモノですね!

素晴らしい!
週末土日でこの成果!
おお、素晴らしい!

時間がないからとか言い訳をしている自分が恥ずかしいです。
by マリリン (2009-06-07 18:51) 

コリンママ

すごーーい!
素敵なくびれがっっ!!
ご夫婦そろって、すごいわっ すてきよっ!!
これではなんだか焼肉に誘いにくくなっちゃったわね・・・。
それに
着物着て、お肉を隠している私はだめだめね・・・(涙)
でもやせると着物もマイサイズがあわなくなるし~
などと、まだ言い訳をしている私は、
あきらかにお菓子中毒です。
病院にお菓子中毒外来がほしいです!!(叫)
by コリンママ (2009-06-07 21:26) 

ジョアンママ

効果、歴然じゃあないですか!!!
ウチが行ってるジムも、最初はガンガン体重を落とさず筋肉を付けていく方が良いって言っています
お互い頑張りましょうね~^^

そら豆ちゃん、サマーカッツ!かわいぃ~
by ジョアンママ (2009-06-07 21:29) 

Rmk*

うおぉおぉ~~なおぷぅさん素敵です!!
くびれがっ美しいですよ!
うぅう~わたしも頑張らなければ。
Gパンにおなかがのっかっちゃって苦しいです(TωT)
なおぷぅさん尊敬します!
わたしも鍛えようかな・・・!!
でもお菓子はやめられましぇん!
旦那さまもしぶいですっ。
しかもバングルが素敵です。(シルバー大好き^^)
一緒にジムに行くのですか?仲良しですねぇ~^^!
豆姫さまちっちゃいです。
なんとなくお顔ががっちゃんさんに似てます。
コウさんもかわいいです♪
いつかご対面してください~~!
by Rmk* (2009-06-07 23:17) 

rino

うわおーー!衝撃写真見ちゃった~~
すごい引き締まってますねーー!私は最初のお腹みたいになってます(^^;) がんばってるんですね!
by rino (2009-06-08 03:32) 

ナビィ

凄い!!
6パックが分かる腹になって来ましたねー。
アタクシ、忙しい事を理由に最近では週1しか運動しなかったら、
確実に脂肪が増えて来ました。
10分歩いて10分走るを交互にやるのは正解!!
心拍数を上げて、下げて上げて下げて・・・と繰り返す事によって、
心臓が鍛えられて距離が走れるようになるのです。
本気で水泳やってる時の練習メニューにそんなのがありました。
豆子とガッちゃん、似てる!!


by ナビィ (2009-06-08 12:25) 

なおぷぅ

★aki様★
ゆっくりしたペースではありますが・・・
効果歴然と言ってもらえると
また1か月頑張ろう!と思えます。
有難う^^♪

旦那はaki様のコメントが大変嬉しいそうです。
「俺鍛えてるし~らんらん♪」と踊っていました(笑)

★meg様★
煙草も継続は力なりで頑張りたいです・・・
今日で吸わなくなって3日目。
今ちょっと辛いです~!!でも我慢っ!

★マリリン様★
この写真は嘘偽りのない『本物』ですが・・・
さすがに土日だけで ってのは無い無い^^

ジムにいけない平日は
コアリズム(エアロビみたいなヤツです)を
毎日40分頑張ってたのですよ~。
また1か月後の発表に向け
頑張るぞっ!
by なおぷぅ (2009-06-08 19:19) 

noie

ご夫婦揃って、お見事でございます。凄い!

by noie (2009-06-09 00:41) 

なおぷぅ

★コリンママ様★
焼き肉、外食、お遊びの時はダイエット封印ですから♪
こういう時は楽しく美味しくが最優先でございます^^

着物って、袖丈・着丈の他にも洋服みたいに
サイズがあるの?(素朴な疑問)
いっそのこと
サイズダウンした身体に合わせて着物もなおしちゃおう!
そしたら嫌でも太れませんわよ~^^てのは冗談で。
タオルを詰めるのよ!

★ジョアンママ様★
筋肉つけて基礎代謝・・・わ分かっていても、
最初のころは体重が落ちて欲しい乙女心。
本当に身体が変わったな~と感じるのは
3か月後位とシエプアップ本で見たんだけれど
・・・・・あと2か月・・・・・楽しみだ。

お互い頑張りましょうね!!!

★Rmk*様★
ダイエット以前、ジーパンに腰回りの肉が
もっってり・・と乗っていたんですけど(写真を見れば
想像できるでしょうとも(涙)!)
ここへきてやっと乗ってる肉が減ってきました!
(外を歩いていて知人から
「なんか痩せた?」といてもらえるほどの変化は
まだありませんが・・・)
旦那の腹筋に追いつけ追い越せ!の気持ちで
頑張るぞ~!
(ジムへは一緒に車で行ってます。
車じゃないと遠いなぁ・・・って場所にあるので^^)

PS:旦那のバングル褒めて下さってありがとう^^
   アクセサリーが好きな男なので
   話題にしてもらえて凄く喜んでいました。

   いつかご対面しましょう♪♪
by なおぷぅ (2009-06-09 05:38) 

ルートママ

すごぉ~~~~~いぃぃっ!!
私には劇的変化にしか見えませんけどっ!!
毎日のように、これだけの運動をしている成果ですよねぇ。
素晴らしいっ!!尊敬しますっ!
ちょいとばかりふぅふぅ言いながら腰を回して
ちっとも変わんない~などと言ってる自分を反省・・・
旦那しゃんのお腹もライダーみたいじゃないですかっ!?
いったい夫婦で何を目指しているのか?
そのうちボディをテカテカ☆させてムキムキさせるのか!?

豆たん、小さいんですね。サマーカットでつるりんこ☆
ホント猫にゃんみたいです。
by ルートママ (2009-06-09 13:57) 

ルートママ

あ、それと食事やコアのコツについて
いろいろとありがとうございます^^
もぉオバサンなので、あまり根詰めたダイエットは
できそうになく、ゆる~く気長に続けることを目標に
がんばります。
写真ねぇ・・・踊る自分の腹を鏡で見たトラウマから
抜け出せず・・・自分の腹はヤーナのようにペタンコで
くびれていると妄想しながらコアってます。
だってその方が楽しいんだもん♪
by ルートママ (2009-06-09 15:00) 

なおぷぅ

★rino様★
私の秘密を見たわね・・・・・・・^^

実はね、10年目の結婚記念日が秋に来るので
「その時には、体型をあの頃のように。。。」と
思って頑張っているのです。
ゆっくり時間をかけて、リバウンドしない身体を
手に入れたいと思いますっ。

★ナビィ様★
走って歩いてを交互にやるのが正解だったとはっ!

恥ずかしながら・・・運動を全然しない人生だったので
走るの、当初は時速7キロだたの。
いまやっと時速7.5キロでなんとか呼吸を乱さず
走れるようになりましたのよ~。
ダイエットじゃなく、そのうちフルマラソンを目指すように
なったりして・・・(さすがにそれはないかな^^アハハ)

あら~。がっちゃんも猫の仲間だったのですね。

★noie様★
夫婦でダイエット。
お互い張り合うのがよいみたいで長続きしてます^^
やっと1か月半・・・
人生において、「適度な運動&適量で健康な食事」を
習慣づけたいと思います~。

★ルートママ様★
旦那への『ライダーみたいな腹』絶賛有難うございます♪
本人大変喜んでおります~コ躍り(本当に)しましたよ。
(モチベーションがさらに上がった模様)

ゆるーく気長に が一番でしょうね・・・
私も今のペースがいつまで続くか^^;
一応の目標を達成したら
ゆるく気長にペースで運動つづけて、
還暦を迎えたとき
「趣味は毎日のウオーキングです♥」なんて答えれる人に
なりたいわ。
お互い自分のペースで楽しく頑張ろうね^^
by なおぷぅ (2009-06-10 05:47) 

エディマミー

すっご~い!!
夫婦で 腹筋われてるじゃないですか~~
すごいですよ~~

体を動かすのってたのしいですよね!

そら豆ちゃん サマーカット かわいいですね~
うちも サマーカットしようかな~と考え中
by エディマミー (2009-06-10 17:06) 

なおぷぅ

★エディマミー様★
運動大嫌いだった私。
最近生まれて初めて『体動かすの楽しい♪』と
思っています^^
まだ初めて1か月・・・ちょっと油断すると
すぐ身体がムチッとしちゃうので
継続継続頑張りますっ。

サマーカット、楽ですよ~♪特にこんな梅雨時は。
雨上がりの泥はねも、タオルでごしごし拭けばOKだし♪
お風呂入れも楽チンですよん♥
by なおぷぅ (2009-06-13 05:31) 

フィットネス DVD

いずれにしても、このままでは他クラブからの「笑いもの」になってしまいます。

by フィットネス DVD (2011-11-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。