So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

フィットネス~⑤ [フィットネス:09年4月25日~]

フィットネス赤裸々報告~!第何回だったっけ? でございます!


いきなりですが。
最近暑いですね。
暑くて、朝起きた瞬間からもぉ 身体だるくないですか?
すでに疲れてるっていうか・・・。

それなのにコアリズムでひと汗?
だるい身体に鞭打って運動ですか?


やってられるか~!
(ちゃぶ台ひっくり返し~!)



は、

私の脳内で頻繁に起こってた出来事。 

モチベーション下がりまくってたこの1か月でしたのよ~[ふらふら]

でも頑張ってました。
ジムは楽しく行けてたのだけどもー
自宅でのコアリズムが正直苦痛になってましてね・・・・
でもやらなきゃ!と嫌々無理やり踊ってました。

・・・・・[がく~(落胆した顔)]そして太っていました[がく~(落胆した顔)]・・・・・
一番初めに測定した48.8キロよりも多い体重をみよっ!
(ジムでは毎月頭の10日間のみマルチ体重計が使えます。)
で、 ↓7月5日の結果ですじゃ。
0907測定.JPG
 ↓こちらは前回
0906測定.JPG

敗因・・・・・思い当たる節ありありです。

それは禁煙ですっ。

6月8日から現在まで禁煙成功中です[黒ハート](あたしって偉いわ[わーい(嬉しい顔)]
禁煙といえばお約束の口寂しさ&イライラから
このひと月毎日必ず飴を半袋食べてました。
(シュガーレスとか気は使ってみたが)
ガムをボトル買いしてモリモリ噛んでました。
夕飯は・・・・7分目8分目で我慢のところ
9分目まで気がつくと食べてました・・・・。

でもね
 7月5日の写真
090711 - コピー.JPG
 前回の写真(6月頭)
090606 (2).JPG
見た目はあんま変わってないような・・・・

運動のおかげで、最初のころの醜い腹にはもどってません!
体重はその頃より重いのに!
運動って凄い!
万歳運動!

しかし、飴一日半袋とかガムエンドレス噛みは身体によくないので
(シュガーレスでも糖分とりすぎよね)
7月5日測定以来これらをスパっとやめて
食事も気をつけ、気持も新たに今頑張ってます。

しかしコアリズム・・・・

飽きちゃったのよ~!
暑くてだるいのに出来ないのよ~!
やる気無いのよ~!
嫌々やっても楽しくないし苦痛なのよ~!

て、わけで
先週から毎週水曜日お仕事休みになったので
土・日・水 ジムに行き
そのほかの日は運動しないことにしました。
(ジムに行くのは本当に楽しいの♥)
また自然にやる気が起きたら
他の日にも自宅で運動したいと思います。

毎回長い日記でおごめん遊ばせ。
まだ今日は続くよ~。

★土用ですね★
ウナギを食べに地元の有名店へ一足早く行ってきました。
2009071512410000.jpg
川越の『ぽんぽこ亭』っていう店。

携帯しかなく
2009071512180000.jpg
せっかくのうな重が・・・(肝吸い 漬物付き)
2009071512170000.jpg
あまり美味しそうに撮れなくて悔しい。(国産うな重なのに)

★そして最近の子供たち★
013.JPG
夜寝る時はいつもこんなです。
犬の出番が近頃無さ過ぎですね・・・。

★そして最近の旦那★
俺も載せてケロ~とうるさいので見てやって下さい。

自分で『俺の筋肉万歳物語』とかさ
ブログ始めればいいのに・・・・
09年7月11日 (4).JPG
毎日筋トレしてるんだよねこの男。
腹筋100回とかしてたりね
40分走ったりね
ダンベル買ってフンフンやったりね
頑張ってて正直偉いと思う。
くそ暑いのに、良くモチベーション持つなぁ・・・。

そして今明かされる恥ずかしい過去。
09年5月10日.JPG
 ↑旦那君今年の5月10日頃の身体!

腹筋0ですね~[わーい(嬉しい顔)]ぽよってますね~[わーい(嬉しい顔)]

それがさ、今7月で上の写真の状態ですよ。

やれば2か月半でここまで変わるんですねぇ。

私はここまで頑張れない。

彼はどこに向かうのか?


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

meg

すごーーーくスリムになってる!!!
なおさんすごーーーいーーーー!!!
綺麗♡
口が淋しい時は、トマトとかキャベツとか煮干しとか食べた方が良いですよ♪
咀嚼で満腹感もあるしビタミンもカルシウムも摂れますし♪
ソネブロの方に教えてもらった煮干しの美味しい食べ方お勧め。
煮干しにレモンかけて、塩をふるのです。
これ美味しいですよ。
旦那さん、どこへ目指しているのでしょうね?(^_^;


by meg (2009-07-16 19:46) 

ジョアンママ

楽しみにしてましたよぉ 報告を♪
見た目全然変わらないですよね~
ってか なおさんの体脂肪率 うらやましいな。。。

私もジムに行くのは結構楽しいです。
でも家で1人でやるのは・・・ 飽きますよね・・・
私もWiiFitとか すぐに断念したなぁ・・・
で、私はもうジムの時のみ頑張ることにしましたっ^^

旦那様のお腹 すっごいですね~~~
引き締まりまくりですねぇ
5月の写真と同一人物とは思えません!
人間の体の神秘~~
by ジョアンママ (2009-07-16 21:43) 

laf

すごい、くびれてる。
休肝日よりジムサボリが多いおじさんです。
当然、メタボのままです。

by laf (2009-07-16 21:45) 

ルートママ

すごい~すごすぎるぅ~(T_T)
フィットネスも禁煙も続いているなんて、
なおさんの精神力の強さに感嘆・号泣です!
体重増えたって、ほんのちょっとじゃないですか!
きっと筋肉がついたせいだと思います。
変わりないように見えますが、皮膚が薄くなったような
皮下脂肪が薄くなったような・・・(素人判断ですが)。
いや~でもこの暑さでコアリズムどころじゃないっ!
って・・・私もちゃぶ台あったらひっくり返してますよ。
それ以前に挫折気味だったけど^^;
生理前後って体も心もダルくてサボリ気味。。。
そしてこの暑さ!!
ちょっと動いただけで汗だくだくなのに、コアリズムなんて
やったら死んでしまうかも!?と思いやってません。
一応スロトレと骨盤体操みたいなものをチョボチョボと。
ひぇ~ダンナしゃん、ますますライダーちっくに!
男の人は筋肉つきやすいんですよね?ですよね?ね?
何処へ行くのだ!?バイクはないぞ!
ぴったりくっついて寝てる豆ちゃんが可愛い♥
by ルートママ (2009-07-17 08:20) 

Rmk*

うぉぉ~くびれがっ!
美しいです!なおしゃん!
そして禁煙もすごいですっ!!!
私ももう~口が寂しくて、手もさみしくて、つい飴をガリガリ食べてました。
タバコの味がしないので、白米をはじめご飯のおいしいことおいしいこと。気づいたら8キロ太ってました・・・(TωT) (以前も書いたかも知れませんが^^;)
旦那様も素敵です!美しいです。何気にタンク焼けしているところがぐっときます^^♪
豆姫さまと、コウさんの寝姿、かわいいです~♪
性格が出ていますねぇ(*´艸`)♪

by Rmk* (2009-07-17 08:23) 

ナビィ

禁煙、偉いっ!!
頑張って!!
季節的なものもあるけど、2~3ヶ月で
モチベーション下がるよねー。うんうん分かる。
特に家でやる運動は飽きるのよ。
運動効果が下がって来たなぁと感じたら、
前後にサプリを摂取すると良いかも。
コゥちゃん&豆と添寝、ステキ♪
by ナビィ (2009-07-17 12:37) 

マリリン

かっこいいねえ、二人とも!
だけど、旦那はちょっと危ない方向に・・・

コウちゃんと豆姫と寝てるなおさんの手はムチムチ
して可愛いです。
(しかし、豆はへそ天状態で、可愛すぎです)
by マリリン (2009-07-17 18:02) 

なお

★meg様★
アタシったら・・・・綺麗?
らりらり~♪♪♪
『煮干しにレモンかけて、塩をふる』
凄く好きな匂いがしますよ~♪有難う!

旦那は『細マッチョ』を目指してるんですが
7月頭の測定で体脂肪率8パーセントと出まして
トレーナーに『具合悪くなったりしませんか?』
と言われていました。(今は食って脂肪増やし中です)
by なお (2009-07-17 19:49) 

なお

★ジョアンママ様★
楽しみにしててくれて ありがとー♥
体脂肪増えっちゃってショックだけれど・・・
次の測定までに筋肉を少しでも増やし、
体脂肪が減ってるように
私もしばらく運動はジムに絞って楽しみつつ頑張ります。
(あと食事は気をつけるんだぁ。禁煙中だし特に)

凄く楽しかったコアリズムも、今はDVD見たくもないです。
同じ画像を毎日繰り返しやるから飽きるのかねぇ?
でも、続ける人は半年とかやってるんだよね・・・
凄いなぁ。
by なお (2009-07-17 21:01) 

noie

ご夫婦揃って、かっこいいお腹で、オソレイリマシタ。
私もムリ無理なのは、絶対に続きません。
続いているのは、美味しいものを考えることだけ^^;
なおさんのブログを見て、8月からジムに行こうか
迷ってます。
今日は、ちゃぶ台をひっくり返しそうになりました。(*^^*)
by noie (2009-07-17 21:43) 

なお

★Laf様★
2回目のフィットネス日記の
私の腹をご覧になってみて・・・・・
Lafさんのメタボには負けちゃうと思うけど~
むにむにのぽよぽよ よ~(恥笑)
運動と適量の食事及び酒が生活習慣になるように
頑張りたいと思います!
山に向けて、ジムもちょこっと行ってみてねん♪

★ルートママ様★
皮下脂肪が薄い的発言有難う!
一緒にコアリズム頑張りましょうと言っておいて
ごめんなさいね・・・・。
本当に飽きちゃって、今はDVDのパッケージ見るのも嫌。
(ここで、じゃターボジャムやってみない?と
タダでDVD貰ったらコレはやると思う^^)
自宅(室内)運動を習慣付けるって本当に大変ですね・・・
途中までやっても、あーなんか気が乗らない  と
止めれちゃうし。
今はジム通いを楽しみつつ、食事を気をつけ
禁煙・節酒も続けたいと思います。
そして、自然とジムじゃない日に何かしたくなったら
またコアとか始めたいと思います。

男の方が筋肉、本当に付きやすいそうですけど
やはり、日々の筋トレに向ける頑張りを見ると・・・
わが夫ながら、『あんたは偉い!』です。
背が低い旦那君なので
チビマッチョにならないように見張っている私です。

豆はね~なでるとすぐへそ天しちゃうので
いつもあんなカッコですのよ^^
コウと仲良くないのに、くっついてるところが笑えます。
(コウは私にくっついてると思ってるらしい)
by なお (2009-07-18 06:30) 

なお

★Rmk*様★
いっしょ いっしょです~!
禁煙初期の一か月、
手持ち無沙汰と口寂しさとイライラとで
飴玉をチェーンスモーキングならぬ、チェーン飴ちゃんで
ガリガリかじりまくってました~。
『なめる』だけではおさまらない禁断症状。
明らかに数値で体脂肪増えてたので
スパッと飴ちゃんマジでやめました。
(ガムは、普通の人並みの量で噛んでます)
現在禁煙1か月半目。
今のところ、煙草と本当にサヨナラ出来そうですよ~♪
せっかくジムに行ってるので
禁煙しつつ、シェイプアップも成功さすもん。
頑張れアタシっ!です^^

最近、犬から遠く離れたブログになってるので
ワンコのことも載せてやらねば^^;ですわ。
でも次回の日記は禁煙ネタになるかも・・・。
by なお (2009-07-18 16:54) 

aki

なおさん、停滞期?
でも、原因は禁煙なんですねー。
タバコは、ほんとに体に良くないですからね。
やめて正解!!
(私、タバコのにおい、大っきらいなんです。)
禁煙これからもがんばって~(*^^)v
ダンナさま、2か月でずいぶんな変わりようですねぇ。
でも、なおさんは、なおさんのペースで続ければいいわけだし。女であれくらいムキムキしちゃうのもどうかと思うし・・・。
2匹とも腕枕ですが、パパさんは一緒に寝てもらえないのかな?

by aki (2009-07-18 17:14) 

なお

★ナビィ様★
フィットネス当初、やる気が満ち溢れすぎて
頑張りすぎてましたよ(苦笑)
休みの日なんて、朝コアやって、夕方またコアしたくなって
腰振りまくってましたもんね・・・(遠い目)
ワンコがいるから、ほとんど24時間エアコン
してるんだけども、それでもやっぱり
夏は暑さで疲れますね(エアコンのセイともいう?)

サプリ、とっても興味あるんです。
Lカルチニン・・・カルニチン・・・(どっちだっけかしら?)
脂肪燃焼系のヤツ。
継続は力だからなーとか薬で楽しちゃダメよ!と思い
買ったこと無かったのです。
今みたいな気持ちも体重も停滞期の時こそ
使うの良さそう。
給料出たらちょっと買っちゃいます^^。

★マリリン様★
かっこいいって言ってくれて有難うございます♪

旦那は『細マッチョ』を目指してるんですが
背が157センチなので、あんまり筋肉付き過ぎると
チビマッチョでかえってカッコ悪くなるよと
たまに言ってあげてます。
(妻としては・・・もうちょっと腹割れて良し。
腕筋肉はもうちょっと増えるといいなぁ と思います)

豆子はなでるとすぐ、ヘソ天しちゃうんです。
どこでもかまわず^^
夜寝る時はたいていへそ天しますねー^^アハハ。
可愛いヤツです♥もちろんコウも♥

★noie様★
『8月からジムに行こうか迷ってます。』

Oh!もし時間がとれるなら、ジム良いですよ~!
小学生から中学まで肥満児で、最近まで運動大嫌いで
(50メートル走、11秒の記録保持者ですのよ)
運動会やマラソン大会の日は
学校よ火事になれ・・と真剣に祈っていた程の私が
ノロノロですけど
ランニングマシンでジョギングしたりが楽しくて
いい汗かいて運動って良いなぁ と心から思うほどに
なってますもん!
(超メタボのおじさんがウオーキング頑張ってたり、
若者が筋トレ頑張ってる姿とか、
皆の頑張るその姿ってカッコ良くて
自分もジムに行くとガンバロウ!と思うです)

家でやるのって、なかなか難しいですよね~本当に。
特に夏は^^;

★aki様★
禁煙のイライラも、体重(体脂肪)増加に関係
あると思うんですけど(飴半袋喰いですからね^^;)
モチベーションのダウンもあるです~。
最初の頃のコアリズム踊りまくりは
今振り返れば飛ばし過ぎてましたね(苦笑)
3か月、半年、1年、と継続できるペースでやらねばね。
とりあえず、周3ジム通いは全然時間的にも負担ないので
頑張るです。
運動って、自己と向き合うって事だなぁと最近思います。

ターミネーター2のリンダ・ハミルトンの身体が
カッチョ良くて憧れなんですけど駄目ですかね^^?
(あそこまで行くのは、正直無理ですけど。アハハ)

禁煙1か月半になるんですけど
煙草って臭くて嫌な煙さで最悪と最近思います。
吸わない人がいる場所で吸ってた自分・・・
我慢した友人及び周りの人にごめんねと思います。

豆子&コウ。
この日はたまたま私の腕が良かったようで。
旦那の背中にぴったり貼りついて寝てる日もあります^^
by なお (2009-07-18 21:07) 

あやひな

こんばんは。お久し振りです。
なおさん、スリムになってる~。。。
でも、ダイエットする前から標準体重以下ですよね。
でもね、数式上の標準体重までいくと、明らかに太ってる気がしませんか?
私は、薄着の季節到来なのに、全然体重変わりません。食欲も旺盛だしね。
あっ、でも今日は土用の丑の日だけど、うなぎ食べなかった。

なおさんのご主人って、いいキャラだと思います。
極めるタイプなのね。
ケンカせずに、仲良く、ブログにも登場させてあげてください。


by あやひな (2009-07-19 21:14) 

コリンママ

お二人とも、すごいわん♪
引き締まってるじゃないの!!
増えた分はきっと筋肉だと思いますわ。
万歳 運動。
私なんて、私なんて、京都で温泉行くのが恥ずかしかった~
うわーん
ガテン系の仕事してるのに
どうしてこんなにぷよぷよなんでしょ自分(涙)

だんなさん、ライダーみたいね かっちょいい!
黙々と運動するのって、男の人けっこう好きみたいですね。
女性はやっぱりどうしても 食べる楽しみが、ね~。


by コリンママ (2009-07-20 12:56) 

なお

★あやひな様★
こちらこそ、お久しぶりです~!

標準体重って、ぽっちゃりですよね・・・。
最近知ったのですが、
美容体重ってのがあって、(身長-110だったかな。)
知らずにずーっと自分の理想が身長-110だったから
ナルホドと思いましたですよ。

男の方が、なんにでもハマリやすいんですかね^^?
収集癖とか凝り性も男のほうが深いし。
旦那君にもブログで活躍の場ができてよかったです。

あ・うなぎに振れてくれてありがとうございます~。
誰も触れてくれないので寂しかったの(笑)

★コリンママ様★
京都から帰られたのですね?お帰りなさい~♪

脂肪も増えたけど、筋肉もチビット増えたから
と自分を慰めてたです。
次回の測定時は、体脂肪絶対減ってるようにするぞ!
とがんばってます。
食べる楽しみも捨ててないわよ~^^。

スポーツ選手によって、柔らかい筋肉の人
筋張ってる人、もりもりの人と
色々なので、コリンママさんのその『ぷよ』は
実は全部筋肉とか!?
(水泳の北島と砲丸の室伏とマラソンのQちゃんと
短距離のジョイナーとバレリーナの森下洋子・・・
皆スポーツマン(バレエもハードだからな)なのに
競技によって筋肉の質がぜんぜん違うもんねぇ)
by なお (2009-07-20 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。