So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

想定外です。 [コウ&そら豆との日々。]

ブログを楽しむ皆さんこんにちわ。埼玉県民の なおです。

7月最後らへん(7月30日木曜日だったか)に降った雨、
凄かったですねぇ!!

わたしゃ、近所の川が氾濫するんじゃないかと
マジで心配したりしましたよ。

幸い川は氾濫しませんでしたが

我家が雨漏りしました。


まさに[小雨]雨漏り雨だれ中ー[小雨]写真
残念なことに撮り忘れてしまったのよ~!
ブロガー失格っ!無念~!
バケツで水をうけたりして、
なんかマンガ見たいよ自分!と
ミョーにテンションあがったわよ~(笑)

雨じゃんじゃんの当日は水だけが落ちてきたんですが
001.JPG
水でなく天井クロスの一部が 雨を大量に吸ってボロンと
003.JPG
ぶら下がってるクロス、ひっぺかしてみました。
005.JPG
我が家は2階建てなんですけど、雨漏りしたのは1階なんです。
2階はどこも雨漏ってません。
いったいどこからこの水が侵入したのか???

そして業者さんさっそうと登場!

外から見れるところは全て見て、あと天井裏も見ないとね[黒ハート]
008.JPG
どげんかせんといかん・・・・
011.JPG
013.JPG
017.JPG
2階の雨戸袋のあたりに雨の侵入口を発見しましてねぇ、
水かけ実験もし、ここに間違いないとなり
修繕する事にあいなりました。
業者さんは母のお友達なので(正確にはお友達のお父様)
なので安心です。
前回の給湯器もココに頼めばよかったかも・・・
とちょっと思う今日この頃。
(その時は友達に大工関係者がいるとは知らんかったのよね)
まぁいいや。

中古で買ったマイホームちゃん。
雨漏りとは関係ないのですが
実は、洗面所の床にも問題を抱えておりまして・・・
(1~2年前から気にはなっていたんだけどもー)

あと、畳の部屋にフローリングカーペットを敷いて使ってるんですが023.JPG
ダニとかカビとか とっても心配してたりして
フローリングにしたいなーとずっとずーっと思ってたりして

ついでにココ
024.JPG
落とし壁って言うそうなんだけど
部屋と部屋との間に戸があってね、今ははずしちゃってるんだけど
戸をはめて使うことは今後絶対ないと思われ
この部分のせいで、空気の流れが悪いのよね・・・
取っちゃいたいわ~ とずいぶん前から思っててね
雨漏りの部分なおすついでにとっちゃおうかな♥とかってね

て、かんじで
8月に、この3件だか4件だか気になってる点をすべて
片付けることにしましたっ[わーい(嬉しい顔)]

給湯器→電子レンジ ときて次は雨漏りでしたわよ~。
絶対冷蔵庫だと思ってたんだけど
雨漏りってのは想像もしてなかったわ・・・。
次が冷蔵庫でしょうか?
洗濯機か・・・?

修理でつぶれる夏。
貯金が無くなる・・・・・・・・

サマージャンボ、神様本当にお願いします[もうやだ~(悲しい顔)]

エーン[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

★ついでに犬★
125.JPG
コウはオマタが好き。
マメは高い所が好き。


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

aki

ひえ~!!
なおさん、災難でしたねぇ(^_^;)
この際、いろいろ直しちゃって、快適な生活を手に入れてください♪
でもさ、ほんとに雨もり、っていう展開は、全然予想できなかったね・・・。
by aki (2009-08-02 18:58) 

うに

なして続くのでしょうかね?。。。
工事が終われば快適な生活が待ってますよん♪
ガンバレなおさんファイトー1発!!

コウちゃんのカメラ目線スキです♪
豆子さまのなんとも言えぬオーラもスキ♪

by うに (2009-08-02 20:08) 

コリンママ

ひゃあ!雨漏りときましたか!
それは大変でしたね~
原因が見つかって良かった~
我が家もマンションですが一昨年かな?雨漏りしたんです。
我が家の上は最上階のルーフバルコニー。
つまりは雨晒しみたいなものですので
長い間知らぬ間にじわりじわりときていたみたい(涙)
雨漏りはクロスやら色々替えなくちゃいけないし本当に大変。
サマージャンボ、なお家とコリン家で一等二等を独占したいわね~☆
by コリンママ (2009-08-03 17:54) 

ルートママ

やはり雨漏りといったら、バケツやお鍋で
ポチョンポチョンと雨を受けてる写真が
見たかった~^^
なんてスイマセン。ホント災難でしたね。。。
クロスが剥がれ落ちてる写真で十分衝撃的でした!
この夏はリフォーム大作戦、がんばってください!
サマ~ジャンボ☆当たりますように♪
by ルートママ (2009-08-03 19:36) 

laf

お見事な雨漏り。ブログネタとしては、最高。
これなら、宝くじ当たりますよ。
当たったらお裾分けも忘れないように・・・・。
by laf (2009-08-04 00:04) 

rino

次々と出費ってあるもんですよね~~
サマージャンボ当たるといいね!
by rino (2009-08-04 01:54) 

なお

★aki様★
本当に本当に『雨漏り』は想定外でございましたよ・・・
しかも!
2階からなら、納得も(嫌だけど)できようものですが
1階の真ん中あたりからですからっ!

家の中で雨が降ったのは、
ある意味いい思い出となりそうです。

★うに様★
ね、想定外の事件でございましょうっ!
パート先から大雨の中帰ってきたら
家の中でも雨降っててビックリしましたよ~。

予定が変な事件でめちゃくちゃになってしまいまして・・・・
秋になったらオデートしましょうね♪

★コリンママ様★
マンションでも、雨漏りってするんですねぇ!
なんか不思議な感じです~。

お気に入りのTシャツにラー油をこぼした とか
煙草でお気に入りのブラウスに穴開けた とか
わざわざ遠出したのに、その目的の店が潰れてたとか
(↑実話よ、みんな・・・)
色々ショックな生活の中の事件ってあるけど
間違いなく、今回の雨漏りは
我家の今年の3大事件ベスト1です~。
by なお (2009-08-04 16:46) 

なお

★ルートママ様★
せっかくの機会、バケツが雨水を受けてる瞬間を
雨漏りを背景にして記念写真(しかも笑顔で♪)
私も撮っておきたかったわ・・・
残念!
でも、次の機会はもうなくて良いわ。

サマージャンボ当たったら・・・
家ごと買い直すんだ~♥。
当たるといいな・・・・

★Laf様★
ブログネタとしては、本当に最高ですよね♪
って、♪とかつけて喜んでる場合じゃないですけどもー。
LAFさん宅の『蜂の巣事件』もブログネタ的にはGOODでしたけど、雨漏りにはかなうまい^~^
(勝っても嬉しくないけどもー)

宝くじが当たったら・・・誰にも言わないもん。
家買い直したらバレルか^^;

★rino様★
壊れる時とか出費の時とかって重なるんですよね!
今回は重なりすぎです~(涙)
結婚10年目の、忘れられない思い出になりました。
トホホン。

サマージャンボ当たったら、家も買うけどもー
まずは豪華客船で世界一周がしたいです^^。

★SORI様★
見て下さってありがとうです♪

★あやひな様★
読んでくれてありがとうです♪
by なお (2009-08-04 17:03) 

Rmk*

なおさん、大変でしたね(><)
続く時は色々続くものですねぇ・・・(TωT)
わたしの実家も雨漏りしますよ!
家の中で雨が降るというよりは、壁に雨がしみてくる感じです。
しかも1階の天井近く・・・と、トイレの窓。。。
宝くじ当たったら・・・あれやこれやと妄想しているのですが、
宝くじを買ったことがないっ
やっぱり買っておいたほうがいいのかな~

いろんな工事が終わってすっきりしたいですね^^*
パパさん人気ですなぁ・・・
らむこなんて猫のようで、自分からはほとんどくっついてきてくれませぬ(TωT)
by Rmk* (2009-08-05 08:15) 

なお

★Rmk*様★
とても大変でしたわよ~!精神的に・・・。

外の雨漏りポイントだけは台風が心配と
業者さんが先に直してくれたので、まずは安心です~。
宝くじ、ビギナーズラックで当たるかも知れませんから
オータムジャンボを買ってみるのよ!
そして実家の雨漏りをなおして頂戴ませ^^

我家では旦那が一番人気です。
常に、犬によじ登られています。
坊主にしてるせいか?頭を良くなめられています。
by なお (2009-08-10 06:09) 

なお

★azukichan様★
見て下さってありがと~です♪
by なお (2009-08-10 06:12) 

meg

なおさん ただいまー。
ありゃー雨漏り!
けど、今月中にキレイキレイでいいなぁ♪
我家の別家も改装してます。
by meg (2009-08-14 09:24) 

なお

★meg様★
お帰りなさい~。

どぉせなら、1階丸ごと一気にリホーム・・・
出来れば最高なんですけどもー
トイレも綺麗にしたかったなぁ。
by なお (2009-08-16 13:12) 

noie

このところ、降り出すと突然洪水になりそうで
恐ろしいですね。
家のメンテナンスは、出費が大きくて大変ですね。
ご主人さまにピッタリワンコ達、かわいいです。
でもご本人は、暑いでしょうね・・・(*^^*)
by noie (2009-08-16 22:59) 

なお

★noie様★
軽い雨漏りで済んだからまだましなわが家ですね。
土砂災害とか
床上浸水とか
命を落とされた方とかを考えるとーーーー

旦那君は、暑い!うるさい!と言いながら
犬まみれが嬉しそうです^^
by なお (2009-08-18 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。