So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

夏休みのイベント~。 [コウ&そら豆との日々。]

夏休みといえば『お出かけ』ですわね[黒ハート]

なので我が家もこんな感じで
218.JPG
夏休み超頭に 
近所の犬カフェに行ってきました~。

(去年の夏頃買って、初めて使う犬乳母車である)

 

犬カフェといえば・・・・
昨年酷い目に会って以来
(飯がまずく、値段が立派で、コウのお行儀が最悪 等)
ずっと避けてきた場所ではありましたが

今回のお店は[ぴかぴか(新しい)]大当たり~[ぴかぴか(新しい)]

まず飯が旨い。
226.JPG
 ↑『本日のおまかせ定食』
海老とナスをさっぱりした和風の出汁で・・・。
あとオクラの味噌汁。
(オクラって、味噌汁にとても合うことを新発見しました。
早速後日真似しました^^)

236.JPG
プチ丼定食(通常メニュー)

ご飯はどれもこれもボリューミーで
お味はちょっと甘めが強いけども美味しいです~!
もちろんこのほかにもメニューありまして
基本は『和風ごはん』ですわね。
犬カフェにありがちな、パスタとかオムライスとかは無いです。
値段はこのワンプレートで850円とかの世界。

前回痛い目みた『レンジでチンしたぬるいカレー1000円~』の
アノ犬カフェとは大違いですわ。

デザートもこんな感じで・・・・[黒ハート](ランチとは別料金のをチョイス)
240.JPG
こんなのとか[黒ハート]
243.JPG
こんなのとか・・・[黒ハート]

ワンコの手作りデコレーションケーキもあるそうで
クリスマスはここでケーキを入手してみますっ!

今回は犬チーズケーキ
239.JPG
味見したら、限りなく木綿豆腐に近い感じでしたわ。

そして主役のお犬様。
214.JPG
楽しそうだね、コウや。
216.JPG
コウや、何がそんなに楽しいんだい・・・?

記念写真
217.JPG
豆子とコウの大きさが良くわかる一枚かと。

・・・・ん?
225.JPG
このお犬様は・・・?
232.JPG
見覚えのある方 沢山いそうな・・・
242.JPG
ブログ『GO GO コリン』のコリン君ですよ~!

夏休みの渋滞波をエンヤコラと乗り越えて、
車での移動が厳しいコウの為に
わざわざ我が家の近所まで足を延ばしてくださったのです~!

しかも
222.JPG
こんな素敵なお土産持参で♪

空豆は(中身の写真を撮れば良かったんだけども忘れたー)
京都の手作りおせんべいで
ナッツとか入ってる瓦せんべいのような生地で
(アレより全然甘くないけども)
ナッツの部分が空豆っていう珍しい一品で美味しいでした♥

コリン御一家様、
渋滞の中、遊びに来てくれて[かわいい]ありがとうございました[かわいい]です♪


そして、夏休み超前半のこの唯一のイベント以外は
夜飲みに行く位で特に何も無いかんじで~^^;

あ・台所の壁を徹底的に掃除した。
煙草のヤニがひどくて、せっかくプチりホームするからにわ
少しでも他の部分も綺麗にしよう!と・・・
毎日はいつくばって脚立に乗りまくって
二度三度四度八度拭きしまくりましたわ。

あとりホームの相談とか
フローリングの色とか
(若いのに珍しい色選ぶねと言われた。ほっとけ~)
落とし壁はやっぱり壊さないとか
畳の下の床下収納を残すか残さないかでもめたり。

アルンの命日にベソベソしつつスイカ食べたり

ジム行ったり(フィットネス継続中よ[黒ハート]

禁煙も継続中だったり

コウが歯槽膿漏だったり、
鼻の上の皮膚がぶつぶつだらけになったり
(今は治ったわ。医者にも行ったわよ~癌かと思ったよ(汗))

空豆子のイボが膿んじゃって腫れたり
(ピューって血と膿がでて、治ったわ。医者にもいったわよ
コレも癌かと思ったよ(大汗))

と、普通の毎日を送った夏でした。

9月までには床も天井も治るので~

りホームネタは9月に♥

そしてフィットネスネタは・・・・今度ね(いつかは秘密[黒ハート]


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

あやひな

なおさん こんにちわ。
残暑お見舞い 無事に届いて何よりです。
投函した後で、アルンちゃんの命日を思い出した私。

blogの更新ないし、なおさんお元気かな?と心配しておりました。

だから、ご訪問とっても嬉しかったです。
リアルなお付き合いは物理的に難しい距離だけど、
これからもblogを通じて仲良くしてくださいね。
by あやひな (2009-08-16 16:48) 

rino

わんちゃん用ベビーカーなんですね!すごくカワイイし、コウちゃん本当に楽しそう♪
夏休み、お家をリフォーム+お掃除!いいと思います!
大々的なお掃除もきっかけがないと、なかなかやりたくな~い・・ので。それにまとまった時間がないと手をつけたくないって思うから。
こちら只今ドイツ。お犬様の国ですよ~~(^^)
by rino (2009-08-16 17:44) 

ジョアンママ

オクラってお味噌汁にもいいんですね~
たまに使い道に迷うから、いい事を聞きました^-^

おいしい犬カフェでよかったですね~
犬カフェなのにごはんがしっかりしてておいしそうです。
コリンくんまで一緒だと、ご飯もいっそうおいしかったでしょうね
リフォームネタもフィットネスネタも とても楽しみでーす^^
by ジョアンママ (2009-08-16 18:39) 

マリリン

ほんと、コウちゃんの笑顔最高ですね!
豆姫のふてくされた感じもグーです。

思いだしました、去年のなおさんの不幸な
ドッグカフェ体験。

うちなんて、そんなお洒落なところに連れて
行ったことありません。
4人とも田舎もので、お洒落なところなんてとま
どってしまいそうなので(泣)

コウちゃんも豆姫も上品な感じで・・・・疲れた
んじゃないかしら?
だけどさ、二人とも健康には留意して、なお母
に心配かけるちゃいかんよ!

by マリリン (2009-08-16 20:04) 

noie

分かりましたよ~コリンちゃん。(*^^*)
犬用チーズケーキのお味見したいです。
レシピかけるかも・・・^^
by noie (2009-08-16 23:08) 

Rmk*

うまそうな・・・いや、おいしそうな犬カへですね!!!
おくらの味噌汁、私もとんQで食べてえらいおいしくてびっくりしました。
こちらの犬カへに行ってみたいです~♪♪
コウさん、ほんとに楽しそうですね~!!
旦那様はボウズでいらっしゃいますか?ボウズ+ヒゲの方程式が好きです。
あれっコリンさん!
コリンファミリーの皆さんの行動力には脱帽です^^
我が家なんて、ヒキコモリですもの・・・^^;

by Rmk* (2009-08-17 11:34) 

ルートママ

この暑さの中、せっせとお掃除なんて
スゴイわ~素敵な奥さんだわ~♪
個人的にはフローリングの色が気になります。
車は苦手だけど、カートは気に入ったようですね、コウちゃん^^
これからはお出かけが増えるかな?
あまりの笑顔にこちらもつられて笑っちゃいます。
バースデーケーキ楽しみですね♪

by ルートママ (2009-08-17 11:39) 

コリンママ

このお店、大アタリでよかったですね~♪♪
これからはちょくちょく行けそうな、隠れ家っぽいお店で・・・
なにより ご飯がおいしいのは大事ですよね!
お盆休み、いいスタートを切ったわ♪ って思いました!!

久しぶりに会ったコウちゃんが
「アウアウ♪」 って またお話できるようになっていて
コリン兄がすごく喜んで&安心していましたよ。^^
そして「そらまめ」も喜んで食べて貰えてうれしいです。
このおせんべいを食べて、
豆子嬢のイタズラに負けない父さん母さんになってね♪
本当はアルンちゃんのために
おっきなおっきなスイカを持って行きたかったけど・・・
にぴきちゃんを連れて来てくださったところに
大きなスイカをお渡ししてはご迷惑かも・・・
と思って かわりに「福」の剪紙にしました♪
アルンちゃん、虹の橋の向こうで、
シアワセいっぱいでいてね♪♪
by コリンママ (2009-08-18 06:02) 

なお

★あやひな様★
切手貼ったお手紙から離れがちな昨今、
残暑見舞とかって 届くと嬉しいものですねぇ・・・
有難うございましたです^^

そぉなんです・・・アルンの命日があったのです。
命日付近はやはり、
普段よりちょっとベソベソしちゃいましたが
なお一家、元気でございますよ~!
最近『ブログから離れがち病』になってるの・・・
超ノロ更新ぶろぐ になっても宜しくおねがいしますわ♪

★rino様★
床はまだしも、壁を拭くなんて年末大掃除でもやらな私。
凄い煙草のヤニでしたわっ!
雨漏りがなければ、畳をフローリングに直すのも
まだ先になったと思われ
壁も拭かなかったと思われ
雨漏りも悪くないですね^^(でも、もう2度と嫌だけど)
壁は本当に驚くほど白くなり、
煙草吸いの肺って・・・と怖くなりましたです。
今後は綺麗をなるべく維持できるよう、
壁も(たまには・・・^^;)拭きたいと思います。

ドイツは犬天国ですか~。
犬用ベビーカー、ドイツでも見ますか?
ジャパンでは、都会の犬の必需品だそうです。

★ジョアンママ様★
オクラと豆腐が具の味噌汁で、とても美味しかったです。
旦那がコレ飲んだあと即行で
『家でもオクラ味噌汁にして』って言うほど^^
是非是非味噌汁作ってくださいませ~!

ジョアンママ様はフィットネスその後どぉ?
りホームネタも、完璧修繕終了!となったら
まとめてUPするから楽しみにしててね~。
珍しい(?)畳の床下収納も披露しますわよん。

★マリリン様★
前回のさんざんな目で、二度と犬カフェは行かないと
思ったりもしましたが・・・・
美味しい所はちゃんと美味しいのですねぇ。
また行きたい店で
かつ、田舎ものの私にも優しいお店なのでした^^
(近所だしね~)

豆とコウが上品に見えるのは、100%目の錯覚です。
それにしてもー
コウ、今年7歳になったのですが
加齢によるプチトラブルがやはりポチポチでてきました。
本当にプチですけどね。
来年はアルンの年を追い越しちゃうと思うと
それが寂しくあります。
豆もいつまでも6歳じゃないんだよね~なんて思った
夏でした。

★noie様★
犬用チーズケーキは
『チーズ』らしさは一切なく
ほのかに温かくて、木綿豆腐を荒裏ごししてあるなかに
他の何かがちびっと入ってるんだろうけど
何かは謎って感じのシロモノでした。
チーズの匂いがしたかどうかは忘れちゃった。

人間には正直美味しいものじゃなかったけど
コウ&豆は喜んでたべていました^^

★Rmk*様★
とんQで、おくら味噌汁と出会ってたんですか!
オクラと味噌汁って、本当に合うですよね~♥
夏休み中、昼ごはんにとんQに実は行きましてね^^
その日の味噌汁は
『豚汁』または『シジミの赤だし』でした。
(関係ないけども
女性は白ご飯より五穀米を選ぶ人が大多数な気がする。
そして不況のせいか?ゴマの量が減った気がする。)

旦那君は風呂場でもって、自らでもってバリカンでもって
坊主にしております。
顎にだけ髭を生やしてます。
もみあげが生えないタイプなのが悔やまれます。
背が低いのも悔やまれます。

コリン家の行動力は凄いですね。
基礎代謝バリバリ高そう^^

★ルートママ様★
今回、壁のほかに床もはいつくばって
いつもの何十倍ものゴシゴシ掃除をしたんですけども
スチームモップ、マジ欲しい~!
シャーク、その後使ってみてどうですか?
買うか、人力で今後も床掃除するか真剣に悩み中です。
アドバイス求です~。
(なにやらシャークでヘッドが180度回転するのが
でたそうで、180度回った方が良いのかね?等)

カートは嫌いじゃない様子のコウ。
このイヌカフェ、でも車じゃないと行けない場所にあり・・・
車に乗ると楽しいって思わせる為にも
ふた月に1回ペースくらいでは行きたいな と思っています。

床の色は秘密よ・・・・フフ

★コリンママ様★
素敵な店を見つけてくれて、本当にありがとうございます!
個人的には
オクラの味噌汁に出会えたのもポイント高いです^^
オカズよりなにより、オクラ味噌汁が一番感動。
(大袈裟かな^^)

スイカなんて、まぁお気づかいしちゃいヤンです。
気持ちだけで、本当にありがとう。
アルンが生きてたら、豆子はうちの子になっていなくて
そういうことを考えると
なんとも言い表せない気持ちです。
剪紙はアルンの為に だったのですね~^^
アルンの写真のところに置くことにしますわ。

★azukichan様★
ナイス、ありがとうございます♥
by なお (2009-08-18 16:37) 

ルートママ

スチームモップに回転版が出たんですか?
んん~私としては回転しなくてもよいとは思いますが。
スチームと床が蒸気で密着するので、動かすのに
けっこう力がいるんですよね。
あ、なおさんは鍛えてるから大丈夫かしら?
私は●天で6千円弱のを見つけて買ったので、
その値段で買ったと思うとこんなもんかって感じです。
フローリングにかけるとワックスがはがれると聞いたので、うちは主にカーペットと洗面所の床しか使っていないのですが、個人的には満足してます。目には見えないけどルートのチッコ菌をやっつけてると思うと自己満足。
これがなければ自分で雑巾がけなんてしないと思うし。
ちゃんと買うと1万円以上するみたいなので、
あとは個人の価値観とお財布と相談ですかね?
CMみたいにもんのすごく汚れた床を掃除したら
スッキリするかも?
長々と書いた割には個人的意見ばかりで参考にならないかもしれませんですね。スイマセン。




by ルートママ (2009-08-21 19:55) 

うに

いやーん笑顔のコウちゃまにメロメロですわぁ。。
豆子様は乳母車INで少々ご機嫌ナナメ?!

コリンくん家との楽しい時間と素敵なお土産で
リフォームの疲れが少しは和らいだのでは???
美味しそうで楽しい時間~♪いいなぁ♪

短期間に色々あったんですね。。
コウちゃま空豆さんお大事に。
by うに (2009-08-22 10:57) 

aki

去年のドッグカフェ事件、悲しかったですよね。
でも、今回は大正解なカフェでよかったですね~★
うちも近くのドッグカフェといっても、どこも車で行かなくちゃいけない距離ですのよ。
でも、車に乗れると一緒に出かけられる(=留守番じゃない)と思うのか、杏は我さきに車に乗ろうとします。自分じゃ乗れないんだけどね(笑)
ワンコカートも、いつの間にやら自分でよじ登れるようになりました。これも、カートに乗れば一緒にお出かけ、とインプットされてる模様です!
オクラのお味噌汁、うちはたまに作りますよ(^v^)
実家で作ったのをしょっちゅうもらうので、オクラ納豆やゆでただけでは飽きちゃうしね♪
豆子ちゃんもコウくんも、病院にかかる事態になってただなんて、びっくり!でも治ってよかったー。お大事にしてください。
あと、プチリホーム楽しみです♥
どんなフローリングになるのかしらw

by aki (2009-08-23 11:52) 

なお

★azukichan様★
ナイス ありがとうございます♪

★ルートママ様★
スチームモップの件、有難うございます~。
楽天で6千円台で・・・なんて!
私は今のところ、1万円台のものしか見つけられないのよ~。(シャークのが欲しいのよ~)
首180度回転については無くてもよさそうですねぇ。
自分も台所と洗面所、トイレくらいしか使わないだろうから・・・
ワックスはがれると困るし・・・・
もうちょっと悩みつつ、6千円とかで見つかれば買いたいと思います。
有難う!

★うに様★
リホームの疲れは結構後引きましてねぇ
自分は何にもしてないのにね。
(掃除とかいつもよりはイロイロしたけども)
夏休み明けの何やらドタバタプチ忙し疲れとか
今日あたり、それらがやっとこ抜けたような・・・
なかなか疲労が抜けないなんて
年寄りの証拠??ガーン・・。
ヨボヨボ

コウは今、身体じゅうブチブチができちゃって
豆子は耳がいま一つで
ムムゥ~ ですわ。
とても痒がって見てて可哀そうです(涙)
あ・でもウツル病気ものじゃないので大丈夫よ^^。

★aki様★
コウは、
車のドアを開けると喜んで(?)自ら飛び乗るのです。
だから多分車は嫌いじゃないと思うのですが・・・・・
でも車が動き出したとたん
ギャンギャン超甲高い声で車が動いている限り
吠え続けるのです・・・・
そして目は涙目に。
コウっていったい???

コウ&豆子、治ったと思ったら
またゾロ塩梅悪しで病院毎週通いな感じの
我が家です~。
コウは身体がブチブチまみれ。豆は耳がいま一つ
2匹とも痒がって可哀そうです~(涙涙)
by なお (2009-08-30 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。