So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

フィットネス⑧ [フィットネス:09年4月25日~]

1月16日(土)に
フィットネスサポートしてもらいました。

それとは無関係ですけど
009.JPG
犬はガムを縦に噛むこともある。

フィットネスサポートとはなんぞや?と言いますと、
3か月に1度位を目安に筋トレメニューとかを組んでもらったり
組みなおしたりするサービスで
受けたい人は受ければいいってやつです。

マシンの正しい使い方とか
自重筋トレの正しいやり方とかをマンツーマンで
教えてもらえます。

で、たとえば今回の私の新メニュー
050.JPG
前回
054.JPG
個人個人のなりたい身体に合わせてのオリジナルメニュー。
(『絞りあげた雑巾のような細身筋肉質女』が私の夢。)

コア・ウエストヒップ・内モモ・背中二の腕・・・って感じで
女性の気になるとことをメインに鍛えるメニューになってます。

たとえば腹筋を鍛えるのでも
メニューを見直してもらうと筋肉への刺激の与え方が
変化するようなプログラムになったりするので
トテモ良いです♥

この3カ月~位は週3日は必ず運動する
と決めて実行してまして
曜日は限定せず(その曜日にできないとそれがストレスになるので)
基本、土日はジムに行けるので
ジムに行けない平日の真ん中あたりの1日で
自宅でコアリズムとかやってました。
それ以外の日は絶対運動しなかったです。
嫌になっちゃうから^^

★そして生活に加わった小さな習慣★
フィットネスを初めてから
『毎朝牛乳ゼリーを食べる』という習慣ができました。
一緒に筋トレを頑張っている仲 の旦那君リクエスト。
タンパク質摂取目的。

で こんなの買ってゼリーを1日置き位に作ってます。
043.JPG
業務用ゼラチン500グラム入り。
ふた袋目。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。