So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
コウちゃんとの日々。 ブログトップ

『攻撃』されちゃったのよっ! [コウちゃんとの日々。]

[犬]僕、コウちゃんです。
002.JPG
御近所では、太っていると評判です。

・・・風呂に入ると縮むのに・・・毛のせいで誤解されやすいんだ。

でも、獣医さんもあと1キロくらいは痩せないとっていうの。
なんでかな?
(ご飯も大分減らされちゃってるし、いつもひもじいのに・・・)

続きを読む


nice!(12)  コメント(23) 

ドックラ~ン・・らんらん? [コウちゃんとの日々。]

10月4日(土)、素晴らしい秋晴れの午後
ドックラン施設『ドックガーデン ゼブラ』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

自宅から車で20分程のココ、
こんもり林に囲まれた、緑豊かな素敵な場所でした♪

芝生でおしっこをした時の為に、ペットボトルに散水用の水を
入れて持っていきました。(皆さん持参してました)
032.JPG
沢山お友達がいましたよ~
018.JPG
011.JPG
029.JPG

続きを読む


nice!(13)  コメント(19) 

ゼブラ★デート [コウちゃんとの日々。]

10月12日[晴れ]
風もさわやかで、スペシャル行楽日和だったこの日
先週に引き続き、
いそいそとドックラン『ゼブラ』に繰り出した なお家です。
生意気にもコウはデート[黒ハート]の約束をしてたんですヨ

お相手は大好きなブログ『GO!GO!コリン』の主人公
003.JPG
[ぴかぴか(新しい)]コリン君でーす[ぴかぴか(新しい)]

・・・・男同士だけど・・・・。


 

続きを読む


nice!(10)  コメント(19) 

他所でも、こんな風?? [コウちゃんとの日々。]

新車で出会って、はや9年と数か月・・・
苦楽をともにした愛車もだいぶ老化が進み、
008.JPG
(愛車『ぽちぽち号』)
車通勤の旦那君と、それこそ365日×9年間 良く頑張ったね!
ぽちぽちや・・・。
9年のうち、1度も洗車しなくてごめんね。ほほほ。


長考の末、新車を購入!した なお家 でございます。

旦那は車関係の仕事をしており、
社内に販売部があります。
新車をそこ以外で買ったことは旦那人生上、ありませんでした。
今回初めて社外のディーラーで購入したのですが・・・・・
(社内で買うからって特にめちゃくちゃ安くなる
わけでもなく・・・今回はディーラーのが安かった。)

続きを読む


nice!(9)  コメント(15) 

蛇口を閉めないと。 [コウちゃんとの日々。]

私のブログの左バー、コウ&アルンの紹介の下に、
ペット里親会』様のブログへのリンクが貼ってあります。

ココをクリックするのはもちろん、
遊びに来てくださった方の自由です。

2008年11月7日の『ペット里親会』様の日記に
辛い現実が出ています。

我が家のコウも、
同じ運命が待っていたかもしれないと考えると
心臓がぎゅーってなります。

幸せになる為に、みんな生まれてきたはずなのに。

私はボランティア活動なんて全然してないし、
何処にも何にもしてないし、
偉そうなことを言える人間ではありません。

先日、ニュース番組で
保健所に持ち込まれるワンちゃん、猫ちゃん達のことを
やっていましたが
(見た方も沢山いらっしゃるかと思いますが)

そこに出てらしたスタッフの方が(獣医さんだったか?
ど忘れ(汗))

『蛇口を閉めないと』と表現されていました。

どんなにボランティアの方々がご自分の時間を削って
命を救おうと頑張っても、
ピラミッドの上からジャージャー悪いことを流していては
いつまでも本当には良くならない。

繁殖に使えなくなったと、捨てられたチワワのニュース。
子供が飽きたからと、保健所に持ち込む親。
飼いネコが毎年子猫を産むんだと、
避妊もせず、生まれた子猫を保健所に持ち込むヒト。
虐待するヒト・・・・。

私に今できるのは、目の前にある命を
普通に大事にすること。
普通にご飯を食べさせて、雨風を防いで、
具合が悪くなればお医者に行く。
そういう普通の暮らしを一緒に送ること。

自分はちょっと前までは、保健所のことも、
可愛い子犬の後ろにある世界とかも全然知らなくて・・・

知って良かったです。
知れば、変わりたいと思えるもの。

久々の日記が楽しくないものになってしまいましたが
楽しくない『現実』が
今もどっかであるのですね
・・・・・
022.JPG

★最近いろいろお忙しで、
楽しいブログ訪問もお預けになっていました

明日あたりから、ゆっくり・・・・★


ぎっくり腰 [コウちゃんとの日々。]

3週間位前・・・だったかの日曜の朝、
ぎっくり腰になってしまいました。
023.JPG
[犬]え?僕?
  違う、違う、ギックリはママがなったのよ。
  洗濯物をいじってたら腰にぴしっと激痛が走ったらしいよ(^^)


そぉなんです・・・
しゃがんで 「コレはネットにいれるでしょぉ~らりらりぃ~♪」
なんてやってて、いざ洗濯機へ投入!と立ち上がった瞬間、
小さな稲妻が、私の腰を右から左へビシィッっと[雷]
012 (2).JPG
コルセットをはめれば何とか歩きまわれる程度だったので、
まぁ、普通に(寝たきりとかにはならず)生活できました。

今現在は完璧に痛みも去り、バリバリ元気でございます[わーい(嬉しい顔)]

20歳そこそこの頃一度
『お手本のようなぎっくり腰』を経験したことがあり、
今回は2度目とはいえ軽くて良かったです。
(1度目の時は、椅子から立ち上がった瞬間固まって
そのままの くの字姿 で数日を寝て過ごした)

若いからってならないとは限らないぎっくり。
皆様気をつけましょう!

続きを読む


nice!(13)  コメント(16) 

そうまでして乗りたいのね。 [コウちゃんとの日々。]

我が家のクッション『座・気まま』
定期的にカバーさんをお洗濯

カバーが乾くまでコウが乗ったら嫌~んと
裸の本体をテーブルに避難させておいたのに
015.JPG
気づくと乗っておりました。(贅沢にも2段がさね)
016.JPG
[犬]だって『気まま』好きなんだもん

続きを読む


nice!(14)  コメント(17) 

剪紙 [コウちゃんとの日々。]

11月22日の土曜日・・・

中国の切り絵『剪紙』を体験してきちゃいました~!

続きを読む


nice!(10)  コメント(17) 
コウちゃんとの日々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。